「編み物初心者です」という方へ | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。





「みなさん上手な方ばかりで
初心者の方なんて
いらっしゃらないんじゃないですか?」

これ よく聞かれます。




そんな事はありません
いや…上手な方が多いのは本当ですが
単発レッスンにも関わらず
長く通って下さる方が多いので
初心者だった方もいつしか上達してしまう
という感じです。



ブログを見て参加して下さる方は
「みんなのレベルが高くて敷居が高かった」
なんていう事を
仲良くなって
いろいろなおしゃべりをする中
あとから言われる方もあります。



初めての場所に行き
初めて会う人から
慣れない事を習うのは
緊張する事だと思います。
私に出来るかな?
どんな先生なんだろう?


大丈夫ですよ。
怖いオバはんではありません♡


私が言いたい事は…本当は
○○が編めるようになりたい
いつかは**が編みたいな
でも出来るかどうかわからないのに
そんな事言ったら恥ずかしいかな


そんなご自分の夢や希望を
ぜひお聞かせください。
編んでみたい物を目標に
練習になるような物を提案したり
作品を簡略化したり
こ相談にのれるかもしれません。



ご自分の作りたい物を編むから
テンションも上がるしヤル気にもなります。


「初心者です」という方からの
問い合わせがあったので
ちょっと真面目にひとりごと。
編みたい物を
一緒に楽しくあみあみしましょう。