達成感がハンパ無い! | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。



衿のデザインがオシャレなベストです。
身頃は方眼編みですが
模様が浮かびあがって素敵です。
爽やかな水色もよくお似合いですね。





棒針編み指導員認定コースの作品

ラグランスリーブから展開する

丸ヨークが課題ですが

冬糸で編み込み、夏糸で透かし模様と

2枚も編まれた頑張り屋さんです。





かぎ針編み入門科で学ぶ

パプコーン編みです。

同じ記号でも表裏編み方が違う事を理解して

きれいに仕上がりました。

かわいい模様なので

また作品作りに生かしてくださいね。





前回お会いした時に


「なかなか進まなくて

これだけしか編めてないの」


「寸法は良さそうだから

あとはここで調整すればいいかな…」



と言っておられた生徒さん達が

今日は完成作品を見せてくださいました。






2週間でそんなに進められたんですか?

さすがーーー

やる時はやるオンナです👍

仕上げて

着られるようになってこその

ニットです。




1枚仕上げるのにあたって

ひと通りの過程を経験すると

納得したり、反省があったり

勉強になると思います。




自分の手で生み出したニットは

達成感がハンパ無い!

仮に少々難アリだとしても

その作品は可愛くて、愛しくて♡

思い入れのある1枚になります。



早く編む必要はありませんが、

まずは1枚完成させて

編み物の楽しさをお伝え出来たら

嬉しいなと思います。

今日は改めて

そんな事を感じたレッスンでした。










インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。す
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

教室のご案内とスクーリング

どんな教室なの?

「編み物初心者です」という方へ

わんこニット教室