ひとりになっても | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!





こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。




棒針編み指導員認定コースの課題
等角ラグランのプルオーバーです。
課題をクリアして
更に裾にも編み込み模様を入れた
オリジナル作品になりました。
赤が素敵ですね。





「その模様素敵ね」

「(模様集から)自分で選んだの?」

「ぴったりで、きれいね〜」


自分サイズに

製図割り出しした1枚ですから

皆さんに褒められてもトーゼンな

暖かいオンリーワンです。





棒針編み指導員認定コースの課題

丸ヨークのプルオーバー。

夏糸の透かし模様で編んだのちに

冬糸の編み込み作品で

再確認される頑張り屋さんです。




ひつじが1ぴき

ひつじが2ひき

衿元に「ひつじ」模様を編み込むなんて

かわいいです。





「私ね、まだいっぱい残ってるの」

「私のほうが沢山残ってるよ」


提出課題の作品のお話です。

資格取得の勉強をしながらも

他にいろいろな作品を編んでおられる

編み物愛溢れる方達です。

ヴォーグ校や通信と違って

期限が無いので

自由なペースで進めて頂いてかまいませんが…





今回に限らず

店舗の閉店、移転などの様々な理由で

教室が出来なくなる事は

過去に何度もあった事です。

教室の移動に伴って

通えなくなる方は

その都度、何名かいらっしゃいました。



「もっと一生懸命やっておけばよかった」

「せんせーに聞かなくても

わかるように頑張ればよかった」



という後悔の言葉を聞くと

私がはっぱをかけるべきだったの?と

反省したりもします。




自由に楽しくは大前提ですが

お互い何があるかわかりませんからね…

ひとりになっても出来るように

が、私の目標とするところです。







インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

教室のご案内とスクーリング

どんな教室なの?

「編み物初心者です」という方へ

わんこニット教室