良かった、よかった! | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。





准師範認定コース
かぎ針で編む幅の広い縁編みの
角の割り出しが課題です。
すでに編み地を提出済みですが
再度、作品として仕上げられるあたりは
さすがです。
春には小学1年生のかわいい子が着る予定。
ユニクロは多いけど
こんな素敵なニットを着る小学生は
きっと、注目の的ですね。





棒針編み指導員認定コースの課題

ラグランの製図から展開する

丸ヨークのプルオーバーですが

袖を短く、ベスト風にされました。

「今日は寒かったから」と仰いましたが

こんな日には丁度いいですね。





かぎ針編みのプルオーバーは

オフタートルの衿がポイントです。

以前見せて頂いている作品ですが

やっぱり着られると素敵♡

インナーで模様が浮き立ってきれいです。

ラメが入った明るい色めも

良くお似合いです。





引き上げ編みの模様ってやったけど

どんなふうだったっけ?

イギリスゴム編み

作品を編むのに、再確認も出来

思い出してサクサクと始められました。



七宝編みの編み方は?

見慣れない編み図記号ですが

理解出来れば、バランス良く

こんなにきれいな編み地になりました。





「あら〜お久しぶり♡

なかなか一緒にならなかったわよね」


「なかなか来られなかったんですよ〜」




生徒さん同士、そんな挨拶をされるほど

今日は久しぶりにお会いする生徒さんです。

単発レッスンの教室なので

参加は自由ですが

毎週来てくださっていた方が

パッタリ会えなくなると



お元気かな?

ご家族に何かあったのかな?



つい余計な心配をしてしまいますが

とってもお元気そうで

良かった、よかった!



かわいい糸で新たな作品に取り組まれます。

また一緒にあみあみ出来たら嬉しいです。









インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

教室のご案内とスクーリング

どんな教室なの?

「編み物初心者です」という方へ

わんこニット教室