カラフルモチーフバッグ | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。




カラフルバッグ完成です。
100色ある リッチモア  パーセントから
好きな色を選び
好みのモチーフを決め
バッグにされました。

ポンポンもモリモリにぶら下げて
かわいいっ♡
内袋も縫い付け、実用的になったバッグは
お嬢さんの所へお嫁入りです。





フラワーアフガンクロッシェの

アームウォーマー完成です。

中細で編んだものと




モヘアで編んだもの

1回のレッスンで理解して

2枚仕上げてこられるあたりはさすがです。

「指輪みたいに

ビーズを後付けしようかな〜」

なんていうアイディアも素敵ですね。




初めてのリフ編みに挑戦。

玉編みとの編み方の違いを理解して

編み図の見方も慣れれば

だんだんと丸く広がっていき

ふっくら可愛い編み地になります。

きれいに編めていますね。




棒針編み入門科の作品です。

表編み 裏編みを組み合わせた模様で

ネックウォーマーが完成です。

正しく編めているのはもちろんのこと

編み目も揃って美しく仕上がりました。





ハイネックのプルオーバーに取り組む

生徒さん。

総柄の模様は気が抜けません。

間違えていないかな?

時々さかのぼって確認したり

ここは注意⚠️と印をしたり



編み物は楽しいけれど

そんなに

早くは仕上がりません!

側で見ていたお嬢さんが



「ねえ…

ず〜っとこの模様のコピーを広げてるよね

もうさ〜

袖を編むの辞めちゃったら?」




袖が無く、ベストなら早いけど

そういう訳にはいきません。

いろいろ都合があるというものです。

どこの娘も

お母さんの事をよーーーく見ていて

やんわりハッキリ仰います。

またそれが的を得ているんですよね。








インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

教室のご案内とスクーリング

どんな教室なの?

「編み物初心者です」という方へ

わんこニット教室