勉強する気で来ましたから | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!





こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。




桜山珈琲教室




今日はイギリスゴム編み
マフラーを編みたい。
という初参加の方がありました。


表編み、裏編みも初めて という事でしたが


「編み図の見方を習えるのは嬉しい」
「勉強する気で来ましたから」

と言われるだけあって
編み方を練習したのちに
すべり目、引き上げ編み
編み図の見方、編み方も理解されました。

やる気があるって素晴らしい!
また次回も一緒にあみあみしましょう。




こちらもやる気のある方の作品が
完成しました。




裾にバスケット編みをあしらった

ポンチョです。

衿元には交差模様、衿はゴム編み

いろいろな編み方満載の1枚ですが
ながーーーい裾周りを繰り返しす
バスケット編みは大変だったそうです。

美しく仕上がったので
自信を持ってプレゼントできますね。
お疲れ様でした。





スマホといえば『目からの情報』と
思い込んでいましたが
ラジオや朗読のアプリを取って
楽しんでいる、というお話を伺いました。



アマプラ、ネトフリ、ティーバー
私の大事な編み物のお供ですが
編みながらでも
気楽に見られるもの厳選です。


編みながら本は読めない💧と
諦めていましたが…気がつきませんでした。
朗読を聴きながら
ラジオを聴きながらの編み物、いいですね〜
今日は目からうろこです!





インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
下矢印下矢印下矢印
教室のご案内とスクーリング


公共交通機関でのアクセス


どんな教室なの?


基礎から学びたい初心者さんへ(棒針)


基礎から学びたい初心者さんへ(かぎ針)


わんこニット教室


「編み物初心者です」という方へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。