時代だよね〜 | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。



桜山珈琲教室



ご紹介出来る作品が無かったので
今日の私のニット。
背中心から横編みしています。




色違いでも編んだのですが

単色キラキラ✨ラメと

段染めキラキラ✨ラメの組み合わせです。





棒針編み指導員認定コースの課題の1つに
ギャザースリーブの袖があります。

今日の生徒さんは、製図を理解し
袖付けもきれいに完成されました。
最後に細編みで台を付けるのですが
デモンストレーションしながらのご説明。


すると私同様
昔に資格を取得している別の生徒さんが

「昔は全部、台をつけたよね〜」

「そうそう!
製図の肩幅だって今より広かったしね」

「必ず肩パット付けてね」

「肩パットの付け方もあったよね」



時代だよね〜
時代だよね〜

ニットも肩パットの時代でした。






インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
下矢印下矢印下矢印
教室のご案内とスクーリング


どんな教室なの?


基礎から学びたい初心者さんへ(棒針)


基礎から学びたい初心者さんへ(かぎ針)


わんこニット教室


「編み物初心者です」という方へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。