ノット編みの帽子 | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!





こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。






桜山珈琲教室






棒針編み入門コース、テキストの作品集が
改定される前の作品です。

耳あての部分は手間がかかる部分ですが
きれいな仕上がりです。

可愛い帽子の完成!花まるです(*^o^*)

{362A3464-1D25-46A2-A495-1807ED58534F}

{B4494B2B-EC12-47ED-9F1B-B3A5846161EC}




こちらは改定後の棒針編み入門科の
テキストに掲載されている作品集から
交差模様のアームウォーマーです。


この作品を選ぶ方は多いです。
可愛くて実用的だからでしょうか?

{57079C0B-DD2C-47F6-A149-1D78BD312F04}



「残り糸で編んだから
これだけしか出来なかったのよ」

着こなしのアクセントにもなるし
これだけの長さがあればいいですよね。
もう1本ストール制作中です。

{8167A94C-5D67-46FB-AC10-06EF8F61F8D6}



モチーフベスト完成です。

棒針編みの勉強中に
ちょっとかぎ針が恋しくなり
箸休め的に仕上げられました。
大きなモチーフだから」と
あっという間の完成。さすがですd(^_^o)

{40827AFA-CD8C-475D-BFE2-BF61FED5A3C5}




ご自分にお似合いな物をよくご存知です。
いつも素敵な着こなしです♫

{DC5600B4-8007-413D-934D-4A618150BBA5}





久しぶりにお逢いする生徒さんが
今日は足を運んで下さいました。
お昼休みにゆっくりとお話し出来たのですが



健康でいる事を
当たり前と思ってはいけないんだな…
と改めて思います。
「ご両親も気をつけてあげてね」
と言って下さいました。



当たり前とは思っていません。
お金があるに越した事はないけど
健康はお金では買えないし…
改めて健康に感謝した日でした。













編み物やってみたいなぁ…と思われる方はこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。