こんにちは!小林あみです。




先日、メイク仲間とのランチの合間、


お互いの写真を撮っていたときに


言われたことです。




『あみさん写真撮るの上手い!


しかも、楽しそうに撮ってくれるから、


撮られる側も楽しく撮影できる♪』




そんな風に言われたその時は、


ありがとう〜!嬉しい!


とただただ嬉しい気持ちでおりました。




ですが、その後、


“ん??


これは前にも言われたことがあるぞ?”


と、身に覚えのある言葉だということに


気付いたのです。




そして、心当たりのある


パーソナルカラー診断を始めた頃の


お客様の感想を振り返ってみたところ、


やはり以前にも


いただいたことのある言葉でした。







私自身が楽しみながら


パーソナルカラーについて話すことで、


そんな私を見たお客様も


楽しくカラー診断を受けてくれていたんです。




ふと、そんな感想をいただいたことを


今回の件で、思い出したのですよね。




自分自身が


何かを夢中で楽しんでやっているときって


自分がどう見られているか?


これは正解か間違いか?


なんて考えもしないもの。




目の前のことにただただ集中して、


最大限に取り組もう!


とか、


今ある知識を使って


全力でお伝えしたい!


と、自然に行動に現れているもの


なのではないでしょうか。









今回、仲間が言ってくれた言葉に


改めて気付かされた出来事でした!




自分自身が楽しんでやることで


お客様も楽しく受け取ることができる


という好循環飛び出すハート




そんなレッスンやメニューを


今後もお届けしていきたいと思います!




では、また♪