こんにちは!小林あみです。



5月4日に行った、

《女子力アップは色にある!はじめてのパーソナルカラー》セミナー

のレポとそのご感想を紹介します。



今回は、10名様で90分

のセミナーを開催しました。



パーソナルカラーってそもそもなんなの?

というところから始まり、

チェックシートで

自分のパーソナルカラー(似合う色)タイプを

セルフチェック。



その後、色の見方や

パーソナルカラーの4つのタイプ

についてをお話ししました。




そして、色の見方がわかったところで、

普段自分はどんな色のリップを使っているのか?

というところを見ていきましたよ。



ピンクベージュのリップって、

つまりはどういう色?ってことです。



私の持っているリップの中からも

厳選したものを紹介。



そして、

お待ちかねのドレーピング体験。



ドレーピング中は他の方は見学と

させていただいたのですが、

みなさんうなずいたり

難しい、、と言葉をもらしていたり

お友達同士で予想し合っていたり

和気あいあいと楽しい空間でした!





【ご感想】

最もご満足いただけた点は何でしたか?

布をあてて実際にカラーの違いを体験できたこと!
楽しく学べたこと。
わかりやすくアットホームな雰囲気で話が聞けて、また丁度いい人数だったため、いろんなタイプを見たり比べたりしながら知ることができた。
布をあてて比べたこと。自分にもわかるくらい似合う似合わないがわかったこと。
自分に合う色が説明されながら実際の布を使ってやってもらえたので分かりやすかったです。
色によってこんなにも顔の肌の色とかに影響があるんだと、これからの色々な時に気をつけて選びたいと思いました!


最もご不満だった点は何でしたか?

不満はないですが、もっと詳しくお話聞きたかったです!
先生が持ってきてくれたリップを実際に試し塗りすることができたらもっと良かったかなと思います!
時間が足りなかった!もっと知りたい!アクセサリー系ももっと詳しく知りたい!
特にないが、強いて言うなら用意していたリップを紹介してもらったり、オススメを教えてもらったりしたかった。


ご感想をご自由にお書き下さい。

今日は短い時間でしたが、セミナーの雰囲気もよくて楽しかったです。
色と言っても色々なものに分けられて1回のみでは理解するのは難しいものなんだなあと思いながらもっと知りたいなあと思いました。肌の色、目の色、髪の色で同じ色でも人によっても全然イメージが違ったので、個人的にどんなこと色が似合うのかもっと知りたくなりました。またセミナーがあったらぜひ参加したいです!
今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!
ドレーピング、自分のより見学してたほうが似合う似合わないの判断よくできたなぁって思いました。
その人が持ってる個性を、色味が更に活かしてくれるんだな、引き出してくれるんだなって思って色選びの重要性を感じました!
服選びの時、普段なかなか選ばない色もパーソナルカラーのなかだったら挑戦してみたいです。
今回はとても貴重な体験をさせていただき本当に感謝しています。自分を見つめ直し、自分自身を知れたことで、今後の服選びやメイクがたのしくなりそうで今からワクワクが止まりません!また機会があればぜひ参加させていだだきたいと思います!本当にありがとうございました(^^)

アンケートにお答えいただき、

ありがとうございます♡



参加して下さった方、

みなさんに楽しんでいただけたようで

嬉しく思います!



私自身、もっともっと

パーソナルカラーについてお伝えしたいことは

溢れているのですが、時間の都合上、

今回は《はじめてのパーソナルカラー》

というところで基本的なところを

お話ししていきました。



アンケートでも、

パーソナルカラーをもっと詳しく知りたい

という方がたくさんいらっしゃって

すごく嬉しかったです♡



私もおひとりおひとりに、

◆ベーシックカラー(白、黒、グレー、ネイビー、茶、ベージュ)以外の色

◆本人がいつもは絶対に選ばないような似合う色

◆ここぞという時に着てほしいベストカラー

◆その人らしい色の組み合わせ方

◆アクセサリーのゴールド、シルバー

◆アイシャドウ、チーク、ファンデーションの色

◆おすすめのリップと色み

◆ウェディングドレス、カラードレス

挙げたらきりがないのですが、

もっと個別にアドバイスしたかったです。



ご興味ある方は

ぜひ、パーソナルカラー診断を

お受け下さいね。



{598382FE-D806-42A5-B26D-B417C13D2EA4}



では、本日もご覧いただき

ありがとうございました♡