ユアマイスター

 

ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



今年高校受験生の長女。

発達障害がありますニコニコ


小1〜中1まで支援学級

中2、中3は普通学級に在籍して

何とか頑張ってます飛び出すハート



長女の現在の

進路希望の様子はこちら下矢印




6月に入り

入学説明会の案内が

続々と届いてます。



で、

支援学校の説明会の

案内も来てたので

申し込みをしたんですが


(ちなみに入学説明会の参加は

 受験するなら必須でした)




書かないといけないことが多い…無気力ガーン




診断名や診断年月

アレルギー(説明会段階でいる?キョロキョロ


子供の頃の様子

(発語や歩行が出来るようになった時期等)


生活自立の程度

面接時に気をつけること


等々…

ほんっとに書くことが多くて

リアルに無気力←この顔になってたんだけど笑



しかも2校検討してるから

それが2部同時期にやって来まして。


大変だったよ〜〜タラー




母子手帳やら昔の記録やらを

引っ張り出してきて

必死で書いたよ…



私かなりズボラなので驚き

ハイハイした日とかすら

メモ程度にしか書いてなくて


母子手帳ですら抜けもれだらけで

あれどうだったっけ?って

考えながら書いたから

余計大変でした笑い泣き



長女が小さい時期、

大変すぎて記憶が全くないんよね…。

ほんとよくやってたわ私…魂が抜ける




小さいお子さんをお持ちの方〜

小さい頃の記録は

何かにまとめて書いてたほうが良いよおいで


15年後に聞かれても

全く思い出せませんので〜爆笑