BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



我が家の長女

今中学3年生でして

現在、受験生です。



発達障害のある長女。



小学生6年間は支援学級。

中1も支援学級。

中2から普通学級で過ごしてます。




現在の様子としては


普通に生活する分には

特に不便はない。


勉強はかなりの遅れあり。


コミュニケーションは普通だが

学校で泣いてしまったり

ちょっと気になる様子はあり。

脱走などはなし。




そんな長女の

現在の進路第一希望は

私立高校。

高卒資格をとって

大学生になりたいらしいです。



中学入学時より悩んで

普通科では勉強が厳しいため


高校入学時に、周りの子と

スタートを合わせられるように、と


専門科のある

私立高校を受験予定です。



ただ、

なんせ勉強の遅れがあり

テストの点数も良くないので…


まず受験できるかも分からない。




ので、同時に

他の選択肢も調べて

検討していますニコニコ



支援学校、特別高等支援学校

通信制高校、定時制高校



分からないことが多くて

調べながらの受験ですが

何とか頑張らないと…アセアセ