【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

ピンクマカロンいらっしゃいませピンクマカロン


旦那さん(会社員)

私(パート)

長女(中3)発達障害あり

長男(中1)

次女(小5)

わんこ(チワワ15才♂)



教育費爆発爆弾間近

必死に家計管理してます…


家計管理や

長女の受験

私の持病の話(高安動脈炎)

日々の出来事を呟いてますニコニコ


マカロンよろしくお願いしますマカロン



先日


家計簿をつけてたけど

月間管理しかできてなかった。


年間管理も頑張る〜〜!!



って書いてた私ですが。下矢印





もう一つ管理の甘いものがありまして…





『特別費』


なんですけども…。




家具、家電や

税金関係

犬の病院費なんかを


『特別費』


として別管理してたんですが。




それを年末に足しただけで


来年度の予算を立てる…とか

全くしておらず


別『管理』全く出来てないな凝視



と、

ようやく気付きまして…凝視凝視




この『特別費』って

家計簿をつけるにあたって

一番厄介ですよね…。



当に臭いものに蓋をして管理してた

家計簿だな…と


反省しまして泣くうさぎ




これもしっかり

まとめたいと思います!!




買ったパソコンで…!笑い泣き




…一応ね



まとめてないだけで

書いてはいるんですよ…


特別費。口笛



去年1年分も

しっかりあるので、


去年の収支を

特別費も含めて


ちゃんとまとめて!



明確にしたいと思いますアセアセ



…ガンバロ〜笑い泣き