ちょこちょこバージョンしているFWD
ついに、トリプルフリクションパッドから
サイドダンパー化しました。
たまたま、ラジコンショップMSTの中古コーナーにありました😁
で、効果は抜群‼️
たぶん、よくなっています‼︎
その流れで、ラジコンショップMSTでテスト
かんで合わせた左右バランスが絶妙に合っていてびっくりする😳
でも走行は…
初のハイグリップカーペットコースでは走りにくく、このままではいけないことが分かりましたが、何をどうしたら良いのか、さっぱりわからない感じでした。
悩んだ末に…
フロントダンパーをアップデート
ベースはそのままTECHダンパーですが
キャップ、エンド、オイルシールをタミヤ製
シャフトをAXON製
Oリングをジーフォース製
リテーナーは変わらず、RC ART製
としました。意外とオイル漏れはしないんです。
あっ、オイルはアソシ製です😅
といった具合に地味ながら派手な進化が行われて、良い感じになってきました。
さらに勢い止まらず
プーリーを低い位置にできないかと思い、だいたいモータ軸と同じくらい、数ミリ前方にもっていくところに照準を合わせ
えいやって穴をあけました
で、今まで、フロントサスはリバウンド調整ができなかったため(ダンパー長で調整してました)、できるように板を切り出しました
形が…センスないなぁ
ついでにバルクヘッドもその板に取り付けるようにしたので、ズレることはとりあえずなくなりました。
で、ゴソゴソしてたら出てきたので
付け替えて、ご機嫌に走行。
そろそろ次のパックで動画撮ろうと思ったら…
ステアリングポストのビスが緩んで、舵を取られて、フェンスにクラッシュ。サスアーム仕方ないですが、ファン潰れたのはショックでした。
とある日に「マイティポーク」を食べました。
美味しかったです♫