ちょこちょこバージョンしているFWD

ついに、トリプルフリクションパッドから

サイドダンパー化しました。

たまたま、ラジコンショップMSTの中古コーナーにありました😁


で、効果は抜群‼️

たぶん、よくなっています‼︎


その流れで、ラジコンショップMSTでテスト

かんで合わせた左右バランスが絶妙に合っていてびっくりする😳


でも走行は…

初のハイグリップカーペットコースでは走りにくく、このままではいけないことが分かりましたが、何をどうしたら良いのか、さっぱりわからない感じでした。

悩んだ末に…

フロントダンパーをアップデート

ベースはそのままTECHダンパーですが

キャップ、エンド、オイルシールをタミヤ製

シャフトをAXON製

Oリングをジーフォース製

リテーナーは変わらず、RC ART製

としました。意外とオイル漏れはしないんです。

あっ、オイルはアソシ製です😅


といった具合に地味ながら派手な進化が行われて、良い感じになってきました。


さらに勢い止まらず


プーリーを低い位置にできないかと思い、だいたいモータ軸と同じくらい、数ミリ前方にもっていくところに照準を合わせ

えいやって穴をあけました

で、今まで、フロントサスはリバウンド調整ができなかったため(ダンパー長で調整してました)、できるように板を切り出しました

形が…センスないなぁ

ついでにバルクヘッドもその板に取り付けるようにしたので、ズレることはとりあえずなくなりました。

で、ゴソゴソしてたら出てきたので

付け替えて、ご機嫌に走行。

そろそろ次のパックで動画撮ろうと思ったら…

ステアリングポストのビスが緩んで、舵を取られて、フェンスにクラッシュ。サスアーム仕方ないですが、ファン潰れたのはショックでした。


とある日に「マイティポーク」を食べました。

美味しかったです♫