AMのブログ(仮)-110924_195400.jpg

AMのブログ(仮)-110924_173521.jpg

AMのブログ(仮)-110924_194814.jpg

珍しく三連休だったので、金と土はラジコン天国南茨木店に行ってきました。

DF03MS…ご機嫌なジャンプで楽しんでいましたが、ダンパーポストご覧のように折れました。
しかし、偶然にも南茨木店の豊富な中古品の中に、ダンパーポストが格安な価格であったので、購入しました。そのおかげで、すぐに遊べるようなりました(^^)v

F104…2日間とも、前半はESCのテストを実施。後半は基本的にタイムアタックでした。
湿度が台風前に比べ、約20%ほど低くなったせいなのかわからないですが、グリップがかわり、先週までのラップタイムがでなくなりました。

GT500…金曜日は屋上サーキットでテストしようと思いましたが、GPカーの台数が多かったので、中止。土曜日はコース改修のため、屋上サーキット使用できなかったので、二日間とも、いつものカーペットコースで走らせました。
セッティングは屋上セットにしているため、カーペットでは走りにくい…と思っていたら、ボディがボロボロになってきているためと判明。ボディ購入しないと…と思いながら、ガムテープ補強実施し、延命処置を施しました。

コース改修…土曜日、充電時間中のみ手伝うつもりが、昼過ぎまで手伝いました。
すごく綺麗になり、ピットロードもでき、耐久できるじゃんという感じに仕上がりつつありました。が…哀しいお知らせが、施設の都合により、屋上サーキット閉鎖となってしまいました。
速いモータやシャーシのテストなど楽しんだり、来週のレースを楽しみにしていただけに、残念です。
駄目元で、署名運動でもしようかな?