FOLFIRINOXその後 | あれま膵癌ですか...はてさてどうしたものか。

あれま膵癌ですか...はてさてどうしたものか。

閉塞性黄疸→膵頭癌診断→手術不可でとりあえずの抗がん剤...
51才おやじ、2018年7月27日緊急入院からの日々の日記です。
筆不精で不定期となりますが自分の足跡を残すために、つらつらと書いていきます。
私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

久~しぶりの投稿になってしまいました

 

前回の投稿のあと

 

きつい副作用にめげそうになりながら

 

3月末までにやっておかなくてはいけない事

 

今しかできない事、できる内にやっておきたい事

 

などを何とかこなしました

 

 

 


3月末までにやっておかなくてはいけなかった事の筆頭は

 

次男の大学編入での引っ越しの準備

 

準備をなかなか進めないので、自分でドンドン進めないと本当に間に合わないから! 

 

妻も最終的にキレちゃって「全部自分でやりなさい!」

 

などと尻をたたきながら、と言いながらニトリにこんなのあったぞ、カーマのこれいいんじゃないか?などと... 

 

甘やかしてました

 

そして広島への引っ越しと大学の入学式

 

 

 

 

今しかできない事、できるうちにやっておきたかった事は

 

妻の両親と子供3人、私と妻とでの思い出を作っておく事

 

妻の両親の年齢的な問題、次男が大学編入で広島へ行ってしまうので、このメンバーで旅行をして思い出を作っておきたかったんです

 

私に残されてる時間ももちろんですが

 

私が尊敬する義父、つまり3人の子供たちの祖父の人生経験などの話を聞かせておくべきと


それが彼らのこれからの人生の大きな財産になるはずと

 

またまた私の自己満足ですけど

 

 

 

4月に入ってからは

 

みぞおち下のシクシク痛みが強くなってきて

 

加えてFOLFIRINOXの副作用で強烈な倦怠感、食欲不振と味覚障害

 

 

これまでに感じた事のない強い倦怠感のため昼間ほとんど横になっているか眠っているような状態でした

 

食欲不振は、吐き気はないけど食べられない。こちらもこれまで経験がないレベル

 

味覚障害は口の中に膜が貼ったような状態で何を食べても美味しくない...そんな感じ

 

 

 

 

そんなこんなでブログ投稿もままならない状態でした

 

とか言いながら、筆不精でめんどくさがりの性格が一番の原因なんですけどね

 

 

 

これからまたボチボチ投稿していきます

 

 

 

 

膵臓がん患者さんのブログが見られます。

クリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村