2月1日 中学受験生がんばれ!! | 都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

毎日の楽しいピアノレッスンの様子とピアノ練習方法そして先生の想いを綴った日記です。



都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室のブログをご覧頂きありがとうございます。



本日2月1日より東京、神奈川では私立中学入試が行われていますね。


一生懸命勉強してきた実力が発揮できる事を心からお祈りしています。


ピアノも勉強もやり方は同じだと常々お話しています。


⭐️できないことをできるようにする


⭐️ここはどんな風に弾けばいいか考える


⭐️一生懸命努力する


簡単そうにみえて、小学生にはとても大変な事だと思います。


だからこそ、大丈夫だよ!

ほら、できたね!!


の積み重ねと実際、できるようにする事でヤル気につながります!


ピアノを通して、集中力や自信もついたと思います。


中学受験に挑戦している生徒さん達。


ご健闘を心よりお祈りしています!!


がんばれ!!






https://www.piacere-pianolesson.com/