心と脳を育てる!2歳からの音楽レッスン体験受付中 | 都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

都筑区北山田ピアチェーレピアノ教室 自信につなげる魔法のピアノレッスン

毎日の楽しいピアノレッスンの様子とピアノ練習方法そして先生の想いを綴った日記です。

  2歳からの心と脳を育てる音楽レッスン

 

子どもの耳は、生後6か月から発達し、絶対音感教育においては、5歳がピークとも言われています。

下のグラフからもわかるように子どもの耳は3歳から7歳までに急激に発達していきます。

 

好奇心旺盛な2歳~3歳。

脳と体の成長は最も著しい頃です。

この時期にぜひ「心と脳を育てる音楽レッスン」を楽しんでみませんか。

 

お問い合わせを頂きながらも、しばらく新規募集を停止しておりましたがこの春から、新規クラスの募集を再開させていただきます。

お母さまとお子様と音楽に触れる時間は、とっても楽しい時間です。

 

ピアチェーレピアノ教室の乳幼児レッスンは、子どもの反応を見ながら個性にあわせてレッスンしています。

子どもの潜在能力をひきだしていきます。

 

音楽が好きになる

自信がつく

集中力がつく

お話がきける

きちんとあいさつができる

 

初めはできなくても、少しづつできることが増えていきます!

 

幼児期に豊かな感性を磨きましょう!!

 

「音楽レッスン」ってどんなことをするの??

リトミックや、ソルフェージュをベースに教室オリジナルの音楽レッスンです。

個人レッスンとグループレッスンが選べます。

 

ピアノ講師がピアノを弾き、経験が少ない子ども達にわかりやすいように絵を沢山使いながらレッスンしていきます。

 

1365174174920.jpg

ドレミの音階も体を動かし、テンポよくレッスンしていきます。

 

1375672517387.jpg

興味をひきだす音楽マットや楽しい道具も使います。

 

 

 

場所は北山田5丁目です。

詳しくはお問い合わせの際お伝えします

 

空き時間お問い合わせください

 

https://www.piacere-pianolesson.com/体験レッスン/

 

講師 信友 NPO日本子ども教育センター認定講師

        リトミック研究センター指導者資格

        ISD個性心理学アドバイザー資格