DELF B2の結果の報告 | フランス語と英語

フランス語と英語

フランス語と英語の語学ブログ&旅の記録。仏検1級合格を目指しています。
英検1級取得(2007年)、TOEICベストスコア985点(2009年)、仏検準1級取得(2014年)、DELF B2取得(2019年)
一緒に楽しく勉強しましょう(^o^)

6月2日に受験したDELFですが,発表がいつなのか明確な情報はありませんでした。

 

1ヶ月が過ぎてからDELFのホームページに時々アクセスするようにしました。15日(月祝)に見たら,16日(火)に発表と書かれていました。受験から6週間後ですね。

 

16日(火)朝9時過ぎはまだ発表されておらず。

次に10時過ぎに見たら結果にアクセスできるようになっていました。

 

受験番号と生年月日を入力すると,こんなポップアップが出ました↓

 


左上の灰色部が名前でした。各カテゴリ25点中,

 

聴解 12.5

読解 15.5

口頭 20.5

作文 11

合計 59.5で admis(合格)

 

リスニングができなかったので,足切り(各カテゴリ5点未満)で不合格だと思っていましたが,なぜか半分も点数が取れていました。

 

また,英単語をフランス語風に発音して強引な仏語を喋った面接(口頭表現)が20.5点だったことも驚きです。

 

そして,5割で合格ってありがたいですね。日本の試験なら普通6割で合格ですから,もしそうだったら0.5点足りなくて不合格だったことに^^;

 

フランス語を指導してくださった先生,そして励ましてくださった皆さんに,感謝しています。


ありがとうございました。

 

mits