中禅寺湖第30、31 戦目 | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

中禅寺湖第30戦目、31戦目。

シーズン終了まであと二週間たらず😔

そんな訳で、今週は土日連休を利用して久しぶりに連日行ってまいりました。

30戦目初日

仕事先の釣り仲間であるT君は、今回両日とも中禅寺湖スペシャリストであるHさんのH塾(笑)で山側奥地へ修行に🤣

自分は足が悪いのでそこには付き合える訳もなく、いつも通りの場所へポイントイン! 

先週と同じく、中々渋い状況に閉口💦
昼寝休憩3時間半を抜いてラストまで頑張りまして…











65〜55センチクラスを13バイト、8キャッチ、2バラシと言う釣果。

結果だけ見ると悪くはないんですが、トータルで見ると一時間に1バイトくらい。
結構渋めの状況が解っていただけると思います💦

夜は、Hさん、Iさん、T君、スフィーダの高橋君達と反省会?ディープな話でもりあがり就寝出来たのは23時頃に(笑)

3時間だけ仮眠を取って翌日へ…😅

開けて日曜日

中禅寺湖第31戦目

目が覚めるも、睡眠不足と疲れで身体が言うことを聞かない💦

この時点でT君達と一緒に山側中腹まで行く予定は頭から消える🤣

前日に、中禅寺湖ボトムの魔術師である師匠から連絡が有って明日行けたら一緒にやろう!という話もあったが、来てる気配無かったので半分帰る気満々になってた所に師匠さん登場(笑)

とりま、お互いに疲れるのはイヤだから…と、近場で朝だけやって帰りましょ🌟って話に決定👍

で、二人並んでポイントへ…

って、朝からバイト多数の二人ともバッコバコ状態🤣








サイズも70近くから65前後を二人で5本!と自分らだけ無双!こんな事ってあるのね(笑)

結局、9時半くらいまでやって、自分が70弱含めアベレージ60前後を7キャッチ、2バラシ、バイト多数。
師匠が自分とほぼ同サイズを5キャッチ3バラシ?と、二人共大満足で楽しいひと時を過ごせました🌟

途中、H塾に参加していた同僚T君から連絡が有り、昨日自分が入ったとこは俺が荒らししすぎで魚釣れないんですけど!?とクレーム!

しらんがな🤣

納竿した後は眠気がやばかったので、2時間ほど仮眠とって帰路へつきました。

笹澤師匠、T君、Hさん、Iさん、高橋君、お疲れ様でした!

とても楽しい2日間でした✨

#中禅寺湖
#釣り
#ルアー
#レイクトラウト
#スプーン
#メタルジグ30g(メーカー不明)
#シーレーベル
#ssylabel
#リーズ21g
#Leeds21g
#リーズ28g
#Leeds28g
#LHOP
#CBGL
#LCRP
#アドロワモーダグラマー18g
#adrowaModaglamour
#SIG3
#X1-810XHS-T2Z 'Rancaster "
#ランカスター
#エアリティ4000XHG
#モアザンブランジーノEXAGS87ML
#17モアザン3012H
#17エクスセンス3000MHG