中禅寺湖第20戦目 | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

中禅寺湖第20戦目



この日はゆっくり出発し、中禅寺湖についたのが13時半。



さて、真夏のこの時間…中途半端だなあ…と、某ポイントにシーレーベルの新海くんがいる事を知っていたので挨拶に行こう!


と、出向いたらすでに誰もいない状況(笑)






せっかくだからやるか!🤣



と、急いでチケット買いに行きポイントイン!👍


どうせこの時期の昼なんて釣れねーだろ!と、ゴロゴロしてて釣りを始めたのは15時半。



と、なんとファーストキャストで今シーズン初の余裕で70オーバーGET!!!😆😆😆😆



うひょー!これはいいサイズ!もしかしたら80ある!!??🌟🌟🌟✨✨

(たぶん無いw)

と、せっかくだから映え写真撮ろう!!!と、対イトウ用の魚が小さく見えるネットから魚を出して、この場所唯一の映え撮り出来る岩の上へ魚を置いたところ



突然の大波!😱



波にさらわれて逃げ出すレイクトラウト!!!💦



必死になって、上半身ずぶ濡れになりながらレイクをキャッチしようと半身水中へダイブする私!!!💦💦💦








ええ…逃げられました☠️ 



舞い上がっていて、観光船が来てるのが頭から離れていたんでしょうね…後ろ向きでセッティングしてたのでさらに気が付かず…






けごんめ!!ゆるさんぜよ😤(笑)



その後、しばらく放心状態でしたが気を取り直してキャスト続けるもまったく反応なし😩



デカレイク釣れたときは、いい塩梅に湖流があり、風向きも最高の条件だったんですが、逃げられたあとは湖流もまったく無くなり風向きも良くない条件の反対向きに…



到着してすぐ釣りすれば良かった💦と思うも、あとの祭り…







午前中、山側で楽しんでいた仲間も加わりラストまで粘りましたが、17時くらいにキャッチした45センチくらいのブラウンのバイトのみで終了しました😩



逃げられたら嫌なので、小さく見えても良いからネット底で写真撮りましたよ🤣



まあ、翌日は本日バイト多数のバッコバコだったという山側ポイントへ行く予定だったので気分はルンルン(笑)



楽しみにしながら眠りにつきました✨



それがまさかの…



とぅーびーこんてにゅー🤣




#中禅寺湖

#釣り

#ルアー

#レイクトラウト

#スプーン

#メタルジグ30g(メーカー不明)

#シーレーベル

#ssylabel

#プロビア31g

#Provia

#リーズ21g

#Leeds21g

#リーズ28g

#Leeds28g

#LHOP

#CBGL

#LCRP

#アドロワモーダグラマー18g

#adrowaModaglamour

#SIG3

#X1-810XHS-T2Z 'Rancaster "

#ランカスター

#エアリティ4000XHG

#モアザンブランジーノEXAGS87ML

#17エクスセンス3000MHG