中禅寺湖第16戦目 | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

中禅寺湖第16戦目


先週末近くまで、大物夏の陣が始まっていなかった中禅寺湖某ポイント。


しかし、エビの姿も確認出来始め、週末には近隣ポイントでナイスサイズのレイクが釣れ始めそろそろかな?と、思っていた矢先にリバーオールドのしゅーへーくんから78センチの大物を含め爆釣の報告!


これはもう爆釣間違いなし!と考え、今シーズンどーしてもやりたかった事を実現しようと行ってまいりました😁


そのやりたかった事とは…




オフシーズンに中禅寺湖用として買ったベイトタックルでの入魂。


今シーズン、厳しい日が多くて遊んでいる余裕が無く、結局ほとんど使ってない…💦

そしてもうひとつ



バンタムマグナムライトでレイクを釣る!(笑)


ガキの頃、欲しくても手が出せる値段じゃなく、釣具屋のショーケースに入っているのをよだれたらして眺いた憧れのタックルでレイクと写真を撮りたい✨


そんな訳で、先ずはマグナムライトで4時からモデルAを投げまくります!




が、反応なし…😅




まあここまでは想定内でしたので、少しでも釣れそう?なライブX(初期型)に変更にして投げまくって…





アタリすらねえ🤣





この時点で5時…流石にやばいと感じ始めタックルをモアザンベイトへ持ち替え、ボトムの釣りへ(ヘタレ)💦


そしてすぐにヒット!✨
中々のサイズでしたが、おしくもフックアウト💦

その後、立て続けに2ヒットさせるも二匹ともばらし。









やばい!!!この流れはやばいやつだ…💦(笑)






心入れ替えてランカスターに持ち替えてキャストするも、65センチオーバーのレイクをキャッチしたあとは20センチくらいのブラウンとほのぼのレイク…





なんとか45センチくらいのレイクを追加したあと、7時〜納竿時間の17時までアタリすらなく撃沈し、16時から来たしゅーへーくんのお友達にポイントを譲り中禅寺湖を後にしました。


次からは真面目に釣りしよう…💦🤣


#中禅寺湖
#釣り
#ルアー
#レイクトラウト
#スプーン
#メタルジグ30g(メーカー不明)
#シーレーベル
#ssylabel
#プロビア31g
#Provia
#リーズ21g
#Leeds21g
#リーズ28g
#Leeds28g
#LHOP
#CBGL
#LCRP
#アドロワモーダグラマー18g
#adrowaModaglamour
#SIG3
#X1-810XHS-T2Z 'Rancaster "
#ランカスター
#ダイワエアリティ4000XHG
#モアザンエキスパートAGS93MLB
#モアザンPE1000SHL-TW
#バンタムマグナムライトファイティングGT1601(カスタム)
#バンタムマグナムライト2000GT