中禅寺湖第15戦目 | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

中禅寺湖第15戦目


3週連続深夜から土砂降り💦毎回毎回思うが、雨の中禅寺湖は苦戦してばかりのイメージしかない。


そんな思いで始めた今シーズン15戦目。

この日は一日違いではありますが、昨年94センチのレイクトラウトをキャッチした日🌟

そんな事もあって、昨年同じ持ち込んだポテチを買ったり同じカラーのリーズを使ったりとゲン担ぎ(笑)


結果は…


世の中そんなに甘くない🤣


まあ、ある程度予想はついていましたが兎に角魚が例年通りの場所へついていない。モンスター狙いで朝一入ったポイントでは、土砂降りの中釣ったほのぼのレイクだけで終了。※写真撮らず昼までやって1バイトのみ…💦


昼前から雨は上がりましたが、今度は北西から爆風…コタンの発表では風速14メーターだったらしい…😔

あまりにも反応が無いので、午後はポイント探して数か所移動。

爆風という事もあり、釣りが出来た時間は3時間程度でしたが、4バイト2キャッチ。




50丁度のブラウンと40くらいのコレイクで終了💦

一匹、今日1のなかなかのサイズと思われる魚を掛けましたがファイト中に突然のラインブレイクによってキャッチ出来なかったのが痛かった…😭  


うーん…今シーズンはほんとに苦戦ばかりで心が折れそうです💦


ただ、先週まで見かけなかったエビがようやく活動しはじめたようで、夜中ウジャウジャでて来ており、今後は好転するか?と少しだけ期待をよせております。




#中禅寺湖#釣り#ルアー#レイクトラウト#スプーン#メタルジグ30g(メーカー不明)#シーレーベル#ssylabel#プロビア31g#Provia#リーズ21g#Leeds21g#リーズ28g#Leeds28g#LHOP#CBGL#LCRP#アドロワモーダグラマー18g#adrowaModaglamour#SIG3#X1-810XHS-T2Z 'Rancaster "#ランカスター#05イグジスト2500ハイパーカスタム#モアザンブランジーノEXAGS87ML#ダイワエアリティ4000XHG#わたらせ樹脂工房ダイワT字ノブ花梨、黒壇