最高!としまえんFA♪ | 釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りやバイクや色々と・・・日常のつぶやきです。

毎週1回の楽しみ!今日もとしまえんFAに行って来ました。


朝1で到着すると、スタッフさん達が出勤時間の数時間前から、鵜の撃退をしていました・・・ご苦労様です!(;´▽`A``


そんなスタッフさん達のがんばりにも答える為、今日のオイラは気合を入れてミシガンへ!!!

放流日翌日の為、釣り人は結構多かったです。

そんな訳かどうかわかりませんが、朝1から非常に渋い・・・

10数人の釣り人がいましたが、たぶんオイラが上がった時間まで、50オーバーの大物は1匹も釣れていないと思います・・・


が、しかし!オイラは違いますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

とりま、今日は大物は全部写真を撮るつもりでいましたが・・・



ドーンと50センチオーバーから~60センチまで


1匹
釣りに行きたいバイクに乗りたい  

2匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい
3匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい  

4匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい
5匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい
6匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい
7匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい
8匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい  

9匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい
10匹


釣りに行きたいバイクに乗りたい

と、大物ラッシュ!!!

ちなみに、小物はこの時点で5匹。

なぜか、かかるのはデカイヤツばかりです。

回りの人は、やっと小物が数匹・・・という状態なのにもかかわらず・・・すごく運が良かったのか、たまたま釣り方が合っていただけなのかは解りませんが・・・(゚∀゚ ;)タラー


んで、今日のとどめの1匹!


釣りに行きたいバイクに乗りたい

釣りに行きたいバイクに乗りたい
どーん!と67センチ!

もちろん、週間ランキングは第1位!

今のところはね・・・(笑)


そんな訳で、数は16匹でしたが大物ラッシュだったので大満足♪

風もかなり強くなってきたし、隣の大学生?はまだ大物が釣れていなかったので、今日は終了時間の30分以上前に釣りを止め、声をかけポイントを譲ってきました。

釣れているといいなあ~・・・


ここ数週間ほど、ミシガンのヒットゾーンは中層~上層あたりだったようですが、この日は完全にベタ底。

しかも、バイトが以上に小さく、弾くような当たりばかり!

重めのスプーンには、まったく反応せず、かと言って軽めのスプーンにPEプラス4ポンドリーダーやフロロタックルだと、すべてルアーを弾いてしまいフッキングに持ち込めませんでした。

てな訳で、ラインブレイク覚悟で0.6号ナイロンに普段より小さめのスプーン&太軸でないフックを使用!

そのタックルバランスにして、ボトムを出きる限りのデッドスロー・・・そうした事によって、ようやく魚がスプーンを吸い込んでくれるという感じの釣りになりました。


今日は、運良くラインブレイクはありませんでしたが、この釣りはルアーロストの事が気になって疲れます。。。

大物かかっても、飲み込まれたら一発で切られちゃうからねえ・・・(;^_^A


とまあ、なかなかスリルのある釣りを何回も体験させてくれた、今日ののとしまえんFAでした!


ヒットルアー

ミュー2,2g 陽炎シリーズ

レイブ2,5gアワビ貼り

イーリア2,2


今日は、すべて巻きにしか反応無し状態でした!