おはにちばんは〜
あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー


訪問ありがとうございますおすましペガサス

いつもいいね、コメント
ありがとうございますふんわり風船ハート






小児科受診について


◉5月31日

ゆうくん5日前くらいから
太もも(特に右)や腕などに
皮膚トラブルがあり
良くなる様子がなかったので
小児科を受診してきましたうずまき

乾燥性湿疹(皮膚炎)と言われました。
※正しい診断は皮膚科に行った方が確実やとは思いますがアセアセ

調べると痒みを伴い掻いてしまうことにより
炎症が起きたものみたいなん書いてたけど
痒そうな様子も掻いてる様子もなかったけどなーキョロキョロ


とにかく保湿ですね。と先生に言われたので
保湿してるんやけどなーって思ってたけど
旦那に聞いたら
「ゆうくん動き回るから、さーっとしかできてなかった。ちゃんとできてなかった。」
って言われました。ありえへんムキー
(お風呂上がりの保湿や着替えは旦那がしています。)

お前の適当な保湿のせいで
ゆうくんの皮膚トラブルに繋がったんじゃ!!ムカムカ
ほんまいい加減にしてほしい。
お風呂の入り方変えて、あたしがやろうかなプンプン

そして保湿剤(ヘパリンローション)が処方され、
2週間塗布して様子見、
ひどくなったり改善が見られなければ
また受診するように言われましたパー

治りますように。。






マイブームについて


続いてはゆうくんのマイブームについてです星

最近ゆうくんはコロコロ(粘着ローラー)に
ハマっています拍手
いつもあたしがお風呂上がって
ドライヤーした後に髪の毛が落ちるので
洗面所をコロコロしてたのを見て
真似したんやと思います爆笑
しかもちゃんとコロコロあるとこも把握してて
洗面所に行くと必ずコロコロを持って
嬉しそうにコロコロしてくれてますラブラブ

もうこれが可愛くて〜チュー
小さい身体で一生懸命コロコロして(笑)
「掃除してくれてありがとう」と
ゆうくんに伝えていますグッ
そしてコロコロを取り上げると泣きます(笑)

あとはおもちゃを両手で持って運び、(大きさ問わず)
キッチンや洗面所、廊下などいろんなところに行って
その持ち運んだおもちゃで遊びますてへぺろ

あたしに持ってきてくれたんかと思って
ちょうだいって言うと、
ぷいっとされてどっかに持っていきます笑い泣き
そして飽きたらその遊んでたところに
置きっぱなしにして
次のおもちゃを運んだりします(笑)

なにがしたいんかわからんけど
面白いですデレデレ
それも最近のブームかな(笑)





まだまだ書きたいことあるけど
今日はこれまで〜イエローハート
ここまで読んでいただき
ありがとうございますキラキラ

ではまた〜ウインク