こんばんは〜
あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー

訪問ありがとうございますまじかるクラウン

いつもいいね、コメント
ありがとうございますヒヨコ



最近のゆうくんについて
つらつら書いていきたいと思います鉛筆


①ハイハイが高バイになった

前までハイハイは四つん這いで
両膝がついていたのですが
最近膝はつかなくなって
手と足だけの高バイに変わりましたびっくり
膝が赤くなったりしていたので
それが解消されるかな音符
そしてスピードアップしました!あしあと



②ブラシ付き歯ブラシに変更

離乳食始めた生後5ヶ月頃から
シリコン歯ブラシを使っていました歯
最近は歯が生え始めたので
ブラシ付きの歯ブラシに変えましたチュー



③階段

家のリビングはスライドドアなのですが
ゆうくん自分で開けれるようになってしまって
脱走しますくるくる
そして階段をのぼろうとしたので見守ってたら
2段ほどスススっとのぼってしまいましたガーン
え、のぼれるんー!?!?!?!?ママびっくり
ベビーゲート買わなあかんなー注意



④どうぞとちょうだい

最近どうぞを教えてるんですが
なかなかできませんキョロキョロ
ちょうだいとどうぞの関連を
覚えて欲しくて
どうぞと親が物を渡すとなぜか嫌がります(笑)
なのでそれを床に置くと自分で持って遊びます(笑)
ゆうくんの持ってるものを
ちょうだいと親が指を指すと
ものを見るのですが渡すことはせずに舐めます笑い泣き
こないだたまたま2回連続出てきたから
覚えたのかと思いましたが
これっきり出来ませんお願い
まぁゆっくり覚えてね〜
ちなみにバイバイも教えてるけどできませんチュー



⑤ハイチェアに立つ

離乳食後、洗い物をしてる時に
テーブルに置いてるものが気になるのか
何かを取ろうとしてハイチェアの足台に立って
テーブルに乗ろうとしますえー
もう危ない危ない注意
やからハイチェアからおろしたら
ギャン泣きするし何も出来んくなるし
困った奴や〜ガーンアセアセ



⑥つみき

10ヶ月になった日に
やわらかい積み木を買いましたキラキラ
なのでゆうくんスペースに出してみると
一目散に1個掴んで舐める爆笑
あたしが横で積み木してたら
最初は眺めてただけやけど
途中から壊しにくる!!
そして壊した後はケラケラ笑う(笑)
積むということはまだまだ出来そうにないですてへぺろ
あたしが作った作品載せときますニヤニヤ




以上、ゆうくんの最近のいろいろでしたチューグリーンハート

ここまで読んでいただき
ありがとうございます星

ではまた〜バイバイ