埋もれていた、足の小指の爪 | 本来の自分に還る*RAS(ラス)®セッション

本来の自分に還る*RAS(ラス)®セッション

本来の自分に還って生きてゆく・ただシンプルに。それだけで人生が変わる*RAS®(ラス)セッション




福山市神辺町の自爪専門ネイルサロン


「爪屋 久保田望」です。




フットネイルケアをされるお客様の悩みの一つ。



■小指の爪が埋もれている



甘皮が覆いかぶさり過ぎて、爪が良く見えない!


という事があります^^;


これは、靴や歩き方などで小指の爪&周りの皮膚に負担がかかった為です。


爪自体も厚みが出て、爪の厚みなのか、表面なのか分からなくなっている方も!



実は、私もそうでした(^^ゞ



しかも、私の爪は上に添った形になっていました。


なので、本当にどこをどう切って良いのか分からない状態(汗)




初めてネイルサロンでフットネイルケアをしてもらった時。


「出てきたぁ~♪」


と喜びもひとしおだったのを覚えています(笑)




このこびり付いた甘皮・角質。


取ってあげると爪が伸びやすくなります。




種まきと同じですね^^





私は、「爪の為にも、出来れば無農薬・無肥料の野菜が食べたいなー」と思っていて。


現在、家で自然栽培に挑戦中です。



土を自然と同じような状態にする為に、枯れ葉を敷き詰めたりします。


で、種を蒔いたところは空けておきます(写真は枯れ葉なし)。


土もうっすらとしかかけません。



芽が出た時、がっつり覆ってあると伸びにくいですもんね。


私はうっすらにし過ぎて、雨が降った時、発芽前の種があらわになった事がありますが・汗



余談でした・笑

話を元に戻して。




足の小指の爪も、がっつり覆ってあった甘皮・角質を取ってあげると…


すくすく伸びて、厚みも薄くなってきます。



妨げるものがあると、爪先は思うように伸びる事が出来ません。


ですが、新しい爪はどんどん作られてきます。


すると、滞って厚みが出るのです。




障害がなくなると滞らないので、厚みも出なくなります。


そして、だんだんと迷わず爪を切れる位に^^




もちろん、靴や歩き方などセルフケアも大切になってきます。


ここで、「え!?セルフケア!?面倒くさいな~」と思われた方!



大丈夫です♪



一度ネイルケアされると、すっきりして嬉しくなります。



すると、この状態をキープしたくなります。



するとすると、意外にセルフケアをする気が起こってきます。



なので、ご安心を^^


そうしている内に、足の小指の爪がいつもちゃんと見える状態になってきますよ~




埋もれている爪をあらわにしたい方はこちらです^^





最後まで、お読みいただきありがとうございました。


福山市神辺町の自爪専門ネイルサロン


「爪屋 久保田望」でした^^




◆初めての方は、こちらから

◆自爪でネイルを楽しむ方法



福山市神辺町の自爪専門ネイルサロン
爪屋 久保田望


営業時間10:00~18:00 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り

090-3632-3186

7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)