「自爪専門」の当ネイルサロンは「自然庭園」? | 本来の自分に還る*RAS(ラス)®セッション

本来の自分に還る*RAS(ラス)®セッション

本来の自分に還って生きてゆく・ただシンプルに。それだけで人生が変わる*RAS®(ラス)セッション




お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」です。








「ネイルを楽しみたいなら、爪に悪くても仕方がない」

なんて、思っていませんか?


私は、

「なるべく爪に優しい方法で、ネイルを楽しんでいただきたい」

と思っています。






まずは。

ジェルやスカルプなどの人工爪を取りやめ。

もっと爪に良いものは…と模索。



そうこうするうちに。


「あれ?何もしないのが一番いいのでは?」


というところに辿り着きました。




そうすると。

今度は、こんな思いが出てきます。


■それならネイルカラーはいらないんじゃないか

■自然と言うなら、そもそもネイルケアも要らないんじゃないか



本当に完全な自然にするなら。

そうなりますよね。



でも、そうじゃない。



ネイルケアもしますし、ネイルカラーやアートもします。




そうなった時、自分のやっている事を。

「それはこう言う事です」

と明確に説明するのが、ずっと「難しいなぁ」と思っていました。



ですが。

先日、自然に生えている草花を見ていて、思ったんです。



「そうか!私がしてる事って、これだ!」







自然の木々や草花って。

水をあげたりしなくても、自分で育っていきます。



自分で土から栄養を吸い取り。

他の植物や動物達と、共存しながら生きています。



-----

■生き生きとしていようが。

■折れて枯れていようが。

-----


構いません。




そこに人間が手を加えなくても。

特に困る事もなく、そこに存在しています。




草が伸び放題になっていても、オッケー。

それが虫の住処になり、土のバランスを整えたり。



もっともっと。

私が知らない何かの作用になっています。






お花も同じ。


-----

■枯れているものと。

■華やかに咲いているもの。

-----


同時に存在していたりします。



それで、うまく自然界は周っています。








それとはちょっと違って。

これが自宅のお庭だとします。



草花がたくさん生えていても。

構わないなら良いのです。




でも。

そこに住んでる人が。


「もっと快適に過ごしたいな~」

と思った場合。



①もっと玄関まで歩きやすく整えたいな

②その時、ちょっとお花があると嬉しいな

③お花はなくても良いから、すっきりさせておきたいな




そんな気持ちになったら。

自然に生えた草花を、ちょっと整えますよね。




「私のやってる事って、そんなイメージだな」

って、思いました。




①玄関までの道を整える = 爪の長さカット

②お花を植える = ネイルカラーやアート

③伸び放題の草花を整える = ネイルケア





そして。

それが完璧なガーデニングではなく。

自然を生かしたお庭の整え。



「自然庭園」、という感じでしょうか。




出来るだけ自然にしたい。

けど。

枯れたお花は取ってあげたい。









そして。

その土には、あまり手を加えたくありません。




「自然なままの機能」

を、生かしていきたいのです。




今。

農薬や肥料で。

土の本来の働きが出来ていないところが多いですね。




見た目はお野菜になっていても。

実は栄養がなかったり。

そればかりか、毒になるものが入っていたり(>_<)




それを食べている人も。

本来の働きが出来ていないことが多いんです。




アトピーが増えたのも。

そのせいだとも言われています。




そして。

それだけではなく。


添加物や薬の影響などもあります。






からだが、からだを健康にする機能。

それが出来ていないことがあるんです。





----------------------------

からだが健やかな状態。

こころが健やかな状態。


すると…


お爪も健やかになる^^

----------------------------




でも。

健康にしたいからと言って。


そこに色々何か肥料になるものを加えるのではなく。

出来るだけ自然と体が機能するように。


施術していきたいと思っています^^





「たっぷりと」

とよく言われている保湿も、なるべく最小限に。

(昔はたっぷりしてました・汗)




お客様自身の力で。

爪を健康にしていける。




そのお手伝いをしています。


-----

■小さな爪

■平たい爪

-----


でも良いのです。




それが、その方の個性であり、特徴^^




もしお悩みがあるのなら、ぜひお聞かせ下さい。


荒れているところがあれば、少しだけ整えます。

「自然庭園」のように。




そして。


「実はそのままの爪でとっても魅力的なんだ」


と気づいていただきます笑。




たかが爪。

されど爪。




それは、自分自身を見つめるきっかけ♪




そんな思いで施術している、わたしのプロフィールはこちらです







最後まで、お読みいただきありがとうございました。


お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」でした^^





「爪屋久保田望」のHPができました^^

◆「爪屋久保田望」って?

◆お爪~こころとからだへ~無料メルマガ



お爪とこころのお手入れ屋
爪屋 久保田望


営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)