福山で傷んだ爪や深爪巻爪でも自爪を楽しめる爪とこころのお手入れ屋

本来の自分を取り戻し、自分らしく生きる 爪・からだ・こころを整える

~爪・こころ・からだ

爪とこころのお手入れ屋 「爪屋久保田望」


-----------------------
サロンでのネイルケア

お家でのセルフケア
-----------------------
自爪を通してからだとこころを整えませんか^^


また。


-----------------------
RASセッション

-----------------------
からだからこころの声を聴いてみませんか^^




☆今すぐできるセルフケア☆

■簡単にできる、指先の「乾燥」防止術

■爪割れ!これ以上割れない為に必要な事

■爪を元気にする保湿法



営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13 P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp (携帯電話専用アドレス)


NEW !
テーマ:



お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」です。






先日。

気づいちゃいました!



私。

「矛盾」

というものに反応していました。



「矛盾」

って色々あると思うんですけど。



私の場合。



例えば。

爪屋久保田望サロンメニューは、こちら。


-----

■ネイルメニュー

■RASセッションメニュー

-----


更に、ネイルメニューの方は。

大きく分けて、2つのコースのみ。



-----

■お手入れ重点的に

か。

■お手入れ+カスタマイズ

-----


※現在のようなコースになる前から、単品メニューはご提供しておりません。




そしたら。。。


どこか別の場所に行くときも。

「“単品ではないメニュー”を選ばなきゃ」

と、無意識に思ってました。



そうしないと、私の行動に「矛盾が起こる」と。



そして。

その無意識にコントロールされてました笑。



きゃあぁあ~~~~~(≧◇≦)



自分で。

自分を。

束縛。



いやぁ~!!!

束縛嫌いなはずなのに笑。



意外と好きなのかしら?笑イヤイヤ。


無意識って、怖っ。



えっと。

好きに選べばいいじゃん(^^ゞ




※画像はネットからお借りしました。




色んな方法があって。

どれがいいとか悪いとか。

関係ありません笑。




単品が目の前にあって。

それを選びたいのに、選ばない。

その方が、自分のこころと「矛盾してる」だろ!笑。



びっくりするわ、私(*ノωノ)




自分が何を選ぶか?



-----

■どれか1つじゃなくてもいいし。

■勝手に組み合わせてもいいし。

■時々で変えてもいいし。

-----




もうね。

自由。



自分が思っているより。

もっともっともっともっともっと…



自由っ



ってことです(*´▽`*)




もうコントロールされませんよ笑。

私のこころのままに(*^_^*)






RASセッションは、その無意識の部分を特定。

それにまつわる辛い記憶を再体験する前に、解放していきます。



なので、ご本人さまへの負担が少ない^^



セッション後、様々なご感想をいただいております^^



解放が進むと、ご自身で解放していけるようになります♪

そうなったら、こっちのものですね♪ウヒヒ

















最後まで、お読みいただきありがとうございました。


お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」でした^^





「爪屋久保田望」のHPができました^^

◆「爪屋久保田望」って?

◆お爪~こころとからだへ~無料メルマガ



お爪とこころのお手入れ屋
爪屋 久保田望


営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」です。





RASセッション。

最後に宿題をききます。



このたびは、こちら。



りんごを1日1個食べる宿題。


それを聞いて、ぴんっと来たクライアント様。



それは、クライアント様が住んでいた地域に関係ある、と。

また、お父様も関係している、と。




りんごと言えば...

りんごが有名な土地に住んでた時。

父の暴力が一番ひどい時期でした。

声を殺して泣きながら、ドアの隙間から父と母の姿を見ていたのを覚えています。


その頃、小学校中学年位になっていた私。

父が言っている言葉の意味も理解でき、自分が全否定されてる感覚を味わっていました。






本日のセッション内容に。

お父様のことも関係しており。



また。

出てきた信じ込みも、お父様を連想させるものだったそうです。




クライアント様、納得の宿題。









「1日1個って、りんごダイエットじゃーん!」

「買いだめせんと!」


と帰っていかれました笑。




セッション中。

前回お水の宿題しか出なかったので。



「食べ物の宿題ってどんな感じ~?」



と質問された直後の、食べ物の宿題笑。



うまい具合にリンクしてます笑。

ご自分で予言されてたんですね笑。




りんごダイエットの宿題。

お楽しみくださいませ~(*^_^*)










最後まで、お読みいただきありがとうございました。


お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」でした^^





「爪屋久保田望」のHPができました^^

◆「爪屋久保田望」って?

◆お爪~こころとからだへ~無料メルマガ



お爪とこころのお手入れ屋
爪屋 久保田望


営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」です。





便秘のお話。

ご相談されます。



私にできることと言えば…



-----

■お爪のお手入れ

■RASセッション

■セルフケアをお伝え

-----



なので、ご希望があればします。



その後。


解消されました~(*´▽`*)


というご感想と。


解消されません…(;_;)


というご感想と。




それぞれに結果が違います。



どちらがいいとか悪いとかではなく。

それぞれの結果なのですが。



■解消された方は…

すっきり☆される方がほとんどです(アタリマエカ笑)。


■解消されなかった方は…

だいたいこちらの2つに分かれます。




あ、忘れてた笑。

そう言えば、出てない?

あれ?出てないのか…まぁいいや笑。




出ないんです。

変わらないんです…

私の何がいけないんでしょう?




で。

①の方は、その後あっさり出たりします笑。

「そういえば、出してなかった!出そか?」くらいの感じで笑。




んで。

②の方、何もいけなくないですよ~^^

何か原因があるのでしょうが、今現在ご本人にはそれが分からなくて。



-----

■便秘解消できないこと

■やってみたのに結果が出ないこと

■もしかして、私がいけない?と思うこと

-----



そんなこんなで。

からだもこころも、ぎゅっと固まってしまってるのかも。



ほんとは、便秘解消したいんじゃなくて。

「そんな自分に気付いてほしい」だけだったりして。



私から、私への、メッセージ。





※画像はネットからお借りしました。





私も元々ひどい便秘でした。

で、色々試して、割と解消しました。


そして今度は。

解消法を見つけたのに、便秘になりました。


焦りました。

「これも効かなくなったのか?」と。

「他に何をすればいいのか?」と。


で。

「もぉえぇわ…」って思いました。

「もぉがんばるのめんどくさい」って。



そしたら。

あっさり出ました笑。

何もしてないのに笑。



力が抜けたことは、分かりました^^



力を抜こうと思った時は、できませんでしたが。

あきらめたら、勝手に抜けました。




「あ、これが力を抜くこと?」

って…後でわかる感じ笑。



なので。

色々してもいいし。

あきらめてもいいし。



そのうち何とかなります(*^_^*)



だから、①でも②でも。

たっぷり味わってくださいませ(ウヒヒ)♡





※味わう際。

ぱんぱんに張ってしんどいお腹に手を当て。

「しんどいね~」

って、なでなでしてあげるといいかも^^










最後まで、お読みいただきありがとうございました。


お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」でした^^





「爪屋久保田望」のHPができました^^

◆「爪屋久保田望」って?

◆お爪~こころとからだへ~無料メルマガ



お爪とこころのお手入れ屋
爪屋 久保田望


営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」です。





昨日は。

お友達の田植えのお手伝いに^^

と言うより、体験させていただきに♪



短い時間でしたが。



雨上がりの空と。

雨上がりの緑が。

美しすぎて…



こころ洗われる~(*´▽`*)



そして。

裸足で入る田んぼの。

土や水が。



からだに気持ちいーい(*´▽`*)





あぁ~。

苗分けしてたら、股間節やられそうでしたが笑。

本日、腿上部が筋肉痛ですが笑。



大満足であります♪











さて。


■素足で田んぼ。

■素手で田植え。


してましたらば。



やはり、そうなってしまいます。



爪の隙間に。

入ってくる。

あいつ。



黒い土。




■手の爪にも。

■足の爪にも。



入っちゃいましたー。



で。

これをどうするか?



-----

■気にならない人は、そのまま

■気になる人は、とる

-----



ただ、それだけ^^



私は、とる派。



隙間の汚れ取りとか、大好き^^

でも。

すぐとれなければ、やめます。



だって、、、

途中でいやになるから笑。



爪の場合も、同じです。



ただ。

爪の場合は、理由が少し違って。



-----

「めんどくさい」

というより

「爪が傷むから(痛いから)」

-----



爪の隙間を、あまりぐりぐりすると…



■爪に負担となり、割れやすくなる

■皮膚と爪が剥離して、深爪や痛みの原因になる



のです^^



爪を傷ませずに、とりたい方は。

そぉっと

優しく


とってあげてくださいませ^^













最後まで、お読みいただきありがとうございました。


お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」でした^^





「爪屋久保田望」のHPができました^^

◆「爪屋久保田望」って?

◆お爪~こころとからだへ~無料メルマガ



お爪とこころのお手入れ屋
爪屋 久保田望


営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」です。






先日。

月舟苫屋さん主催・詩子さんの料理教室に行ってきました^^







正直。

「料理教室」

というものには、興味がない私。



料理は好きなのですが。

教えてもらった通りに作るのが苦手で笑。

あと。

説明とか長く聞けない笑。




でも。

この度は、別♪



月舟苫屋さんと詩子さん。

この、お三方が好きなのです。




行ってみると、やはり。


お料理教室という名の。

生き方教室^^



なるべく自然なものを食べる。


でも。

自分で自分を整えていたならば。


「悪いもの食べても、良いとこだけ取り入れることができると思うんです」


という詩子さんのお言葉^^



すてきじゃ(*´▽`*)




自然は大好き。

なるべく自然なままで、取り入れたい。



でも。

結局は、自分。



自分自身が整っていれば。

どんなものでも、自分によいものになるのだ^^



そんなことを感じつつ。



前述した、


-----

料理は好きなのですが。

教えてもらった通りに作るのが苦手で笑。

あと。

説明とか長く聞けない笑。

-----


という私にぴったりの笑。

レシピそっちのけの詩子さんの料理教室♪



楽しませていただきました~(*^_^*)



お家から持ち寄った、それぞれのお皿にて。









日本料理は、「見立てる」料理だそう。

来月の七夕にちなんだお星さま^^





このお星さま。

高野豆腐で作ったのに、もっちもち♪


料理の中に見立てた美味しい旬をいただきました^^













最後まで、お読みいただきありがとうございました。


お爪とこころのお手入れ屋


「爪屋 久保田望」でした^^





「爪屋久保田望」のHPができました^^

◆「爪屋久保田望」って?

◆お爪~こころとからだへ~無料メルマガ



お爪とこころのお手入れ屋
爪屋 久保田望


営業時間 9:00~16:00受付 土・日・祝も営業
完全予約制

福山市神辺町下竹田909-13
P有り
090-3632-3186
7notti4@ezweb.ne.jp  (携帯電話専用アドレス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)