早朝短時間チヌ釣りから始まったバタバタ日曜日 | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

やっとチヌ釣りに行ける…って、また雨降ってる!!

 

何とか雨もおさまる方向で出発。

数も型も可能性のある駐車場から100m歩くポイントと決めていたんだけど、雨が降りそうと理由(歩きたくない)をつけ、車を近くに停められて人もいない(=釣れない)ポイントにした(笑)

マキエは何度冷凍と解凍を繰り返したかわからんビンテージ品。

なんだかんだでこんな時間…釣りができるのは9時まで。

足元にはたくさんのフグがいるんだけど何も釣れない。

今日は大知ウキ(なぶら)+アタリウキのお久しぶり仕掛け。

近場・遠投・オキアミ・ネリエサ…エサ取りすらいない。

 

そしてマキエも無くなり片付けていると遂に魚が釣れた。

カレイ?ヒラメ?

BIGサイズ!!(う~ん)

次の予定が待っているので終了。

家族を買い物に連れていき、ランチにジョリパに行くも…8,000円超えって!!

そしてデブははまった♪

買い物と子供達と妻の散髪が終わって帰宅したのがPM3時30分。

子供達はいいとして妻も39カットです。

私が妻にお金を渡してないと誤解を招きそうですが、妻にお金(お小遣い)を渡していないわけではなく、ケチなので美容院等に行かずに39カットなだけです。

お小遣いは十二分どころか、お渡しています。

(私の給料も全て妻に振り込まれます…)

貯蓄が趣味でも少しは使えばいいのにって思います。

 

で!釣りに連れて行けと子供達がうるさかったのでチョイ投げに行きました。

何も釣れなかったけど子供たちは楽しそうでした。

私は「仕掛けを作る」→「餌をつける」→「投げる」の繰り返し+多動の気がある下の子が海に落ちないかヒヤヒヤで疲れた。

で!家に帰ると「卓球しよう」と…。

 

18時30分から少しだけ時間をもらって畑作業(月曜雨だから)。

ショウガと里芋を植えるので土つくりをしておきました。

「マリンカル(石灰)」と「なの華(牛糞)」を撒きました。

※古いアイフォンだけど暗くても少しだけ明るく映ります。

はじめはスコップで深く耕していましたが、腰と心臓がバクバクしはじめたのでクワに変更。

これで「今週の日曜日に植え付け」の予定でしたが、日曜日はスポ少の試合らしく終わったわ。

しかも私は自治会の次はお宮の3役(会計)なので、もちろん急なおうしん対応もあるけどお宮の準備もあるので日曜日は厳しい。

 

平日のどこかで時間を作って畑作業をします。

 

・耕した後

夜は速攻で寝ました。(寝かしつけの子供達よりも早く寝てたみたい)

タスマニアデビルのようなイビキをかいて寝てました。