8月の初試合に向け… | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

よくわからない天気が続きますね。

日曜日の天気が晴れに変わっていました。

スポ少もないし、やっとやっとの短時間チヌ釣りへ行けそうです(暴風だったり)。

 

さて卓球も8月に初試合に出る事にしました。

メインはチビ達ですが私も出てみようかと…30年前の高校時代に一般Aで優勝している大会(笑)

1回位は勝ちたいね!!

 

ただちょっと不安材料があります。

私は熱がこもりやすい体質(自律神経)であり、急な温度変化がストレスで自律神経暴走して体調不良になります。

夏の草引きとか炎天下で何かしていると熱中症のような症状が出やすいです。

先日の昼間気温が高かった日の夜、ちょっとだけハードなクラブへ出かけていました。

体育館内もムシムシしていました。

さて、そこのクラブはローテでぶっ通しで試合を続けますが、4試合目の1セット目のあと1点でセットをとれるという場面、相手のオーバーしたボールを拾いに行ったとき、急に呼吸が苦しくなり吐き気や喉のつまり感に襲われ、試合どころではなくなりリタイヤを伝えました。

すぐに洗面所へ行き、頭から水をかぶりハンディ扇風機で冷やし休むと復活。

その後は見学しましたが、帰りの車の中で20年以上悩んでいるパニック症にイライラしながら、これからの季節はもう卓球無理かな?と情けないやら寂しい気持ち。

 

子供たちも8月の試合を楽しみに自宅で練習です。

(勉強優先だから卓球クラブは週1だけ)

暑かったので…裸族です(笑)

裸族弟

裸族兄

スチールガレージなのでこれからの季節は辛いですね。

エアコンつけるか悩んでいますが、けちな妻は「電気代が」とか文句だらけ。

「それ位のことでガタガタ言うなって」言いたい気持ちです。(言えないけどね)

※そもそもスチールガレージにエアコンは効くのか?

 

天気が悪いのに撮影。