津和野・太鼓谷稲成神社へ | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

職場への転送電話は怖いけど、毎年恒例の太鼓谷稲成神社へ行ってきました。

何年か前に津和野に居たら消防・救急から対応できないか携帯へ電話が来た事も(汗)

 

さて願い事は「商売繁盛」「家内安全」「交通安全」と欲張りです。

私が生まれて40数年ですが、生まれた頃の写真を見ても毎年10月に参拝しています。

祖父の代も毎年行っていたので、何年参拝しているのか?

そして私の代になり、今度は子供たちを連れて私が行っています。

もちろんジジイ・ババァ(スポンサー)着いてきます。

 

毎年なので新鮮味も無いです(笑)

「なごみの里」という道の駅があり、そこにある小さな公園で子供たちが遊んでいましたが、その子達も小学生…もう小さな公園で遊べないです。

「大きくなったなぁ~」と感じました。

当日は天気が悪く、子供たちの楽しみの「鯉へのえさやり」が出来なくてかわいそうでした。

 

SL?丁度来たからか?カメラを持った沢山の電車オタク?の方が多かったです。

40年以上前に撮影した私の写真と同じ場所で写真を撮影したり、小さな頃の自分の記憶と子供達をダブらせていました。

 

毎年恒例で毎年同じことをしている太鼓谷稲成神社参拝ですが、多分ですがこの子達が大人になり、続けてきたこのイベントを引き継ぐことは難しいと思っています。

子供たちが将来何になるかわからないし、私の年齢もあり私の代で廃業かな?とも思っています。

 

いつものお店で職場含めお土産の源氏巻を買って帰りました。

餡とホイップのケーキみたいなのも、おやつで買って食べたけどおいしかったです。

そして帰りに「ピュアライン錦」という道の駅に寄り、「牛スジ煮込み」を買うのが楽しみです。

 

何とか今年も参拝を終えることが出来ました。

でも10月は神無月ですよね?神様は出雲大社へ行っていますよね?

なんで10月に参拝するのか分からない(笑)

 

明日(10日)は重鎮さんとのチヌ釣りの予定でしたが…