パパの工作 | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

昨夜は帰宅すると上のチビが「割り箸鉄砲を作って」と言ってきました。

 

チビ達が寝かしつけで寝室に行ったのでパパの工作がはじまります。

しかし便利な世の中です。

割り箸鉄砲の作り方が沢山載っていました。

 

あっという間に完成です。

セブンの高級割り箸なので面が丸く加工されているので、割り箸鉄砲を作る時は普通の四角い割り箸の方がいいと思います。

セブンの割り箸でもササクレがありゴムの力もあり指に深く刺さりました。

チビ達がけがをしないようにサンドペーパーでヤスリかけして完成です。

ササクレや細かい物が指に刺さった時は爪切りで取ると比較的簡単に取れますよ!

もちろん爪切りは消毒し、力加減だけ気を付けてください・・・老眼でも抜きやすいですww

 

同じ物を作らないと兄弟喧嘩になりますww

先はゴムがかかりやすいように少しだけ削りました。

そして妻にも日頃の感謝をお手紙にして渡しました。