キャベツ植え付け | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽終了。
そして猪からただの豚に。
チビ二人のパパです。
ブログのジャンルにこだわりはありません。

苗を頂いたので、キャベツとレタスを植えました。

土作りをする時間が無かったので、有機石灰(サンライム)+オルトランを撒き、混ぜ合わせて畝を作りました。

(普通の石灰は安いけど普段から使いません)

「葉物には鶏糞がいい」と苗を頂いた方から聞きましたが、さすがに植え付け前に撒くのは…苗に悪そう。

作った畝の真ん中を掘ってその筋に鶏糞と888を撒いて土をかぶせました。

苗の根が直接当たらないからいいかな?って勝手に判断しましたが、土が熱を持って枯れるのかな…わからないけど。

 

レタス?

キャベツ

蝶々が飛んでいるので、青虫が葉を食べないようにネットをかけますが、時間が無かったので後日にします。

応急処置で天然成分の防虫剤を吹きかけて今日は終了です。

トマトを植えようと思ってますが、暖かくなってきたからか?コロナで自給自足を考え始めたのか?

ホームセンターの苗コーナーは品薄でした。

まだ苗の出荷量が少ないのかもね。