ニンニク・玉ねぎ準備 | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽人生終了。
そして猪からただの豚に。
息子二人のパパです。

時間が無いので二日に分けて作業しました。

早朝から耕運機をかけたいのですが、住宅地なので・・・遠慮しています。

 

さて耕しますか(耕運機の刃が草刈り用になってます)

耕運機の刃を交換し、「牛糞」「サンライム」を多めに撒いて耕します。

このエリアは3週間前位かな?親が入院前に鶏糞と888を撒いて耕してます。

今回はニンニクと玉ねぎ用に7本畝を作りました。

足りなければまた作ります。

トマト栽培の跡地も土作りをしておきました。

写真は無いけどトウモロコシの跡地も土作りをしておきました。

こちらはマルチと防草シートを張ってイチゴを植えていましたが、相手をする時間もなく、またイチゴは専門の農家さんから職場で沢山定期的に購入するので必要ないと思い止める事にしました。

追加でアスパラガスを植えようと考えています。

バーグ堆肥・サンライム・888・牛糞を撒いて耕運機で耕しておきました。

植え付け前に畝を丁寧に作ります・・・時間あるかな・・・退院してからだね。

アフター

果樹園エリアも草が凄かったけどグラウンドエリア様に購入した「スパイラルローター」の効果か?枯れていた。

キャベツとブロッコリーです。

白菜の苗を師匠から沢山いただいたので植えました。

本当はマルチとネットをしたかったのですが、時間が無く弱めの殺虫剤で害虫対応してみます。

先週植えた九条ネギも大きくなりました。

今年は時間が無く大量のオクラを破棄しました。

1日放置すると巨大化して食べれなくなります。

毎日がイライラ・・・.

仕事で手一杯なのにこの広さの管理は限界。

元々畑に興味がある訳でもなく税金対策も大きい。

アパートや分譲地の話もあったけど、家は周りともある程度の距離がある方が騒音含め過ごしやすい。

あっさりとお金をかけて全体を外構してしまえば楽だけど・・・ドケチの嫁が金を出すわけないしお金も無い。

私の資産をとりあげ、小遣い制にした癖に、自分のお金は100円も出したがらない。

両親の遺産は絶対に渡さないと心に決めてます!!

 

でも感謝をしてます。