面倒な草ひきがあっという間に | WildBoarの猪突猛進…していた

WildBoarの猪突猛進…していた

独身時代は多趣味で全てに鼻息荒く猪突猛進!
結婚後は通帳・カードを奪われ、お小遣い制~道楽終了。
そして猪からただの豚に。
チビ二人のパパです。
ブログのジャンルにこだわりはありません。

テニスコート1面チョットあるグラウンドエリア。

除草剤は子供の事を考え妻がNG!

忙しく草ひきが出来る時間は週に30分程度だし、今年の暑さは異常なので体調壊しそう。

草刈り機で草を刈るもやっぱり炎天下だと大変。

草刈り機の後なのでこれでも綺麗になった方だけど、草のせいでリビングからの眺めは最悪。

悩んだ挙句に金に物を言わせ耕運機で草刈りが出来るアタッチメントを購入。

 

ホンダ耕うん機 F210-220スパイラルローター

畑で長く伸びた草は苦手とレビューがあったけど、私が使う場所は運動場の様なフラットなグラウンド。

ケチ・・・倹約家の妻がお金を出すわけも無く、私の母親(年金+役員)に買ってもらった・・・情けないけど私はお小遣いだから。

納期は3週間とアマゾンに書いていたけど直ぐに届いた。

これが通常の耕運機の状態ね。

こっちがスパイラルローターを付けた耕運機(かっこいい)

150~200坪程度のグラウンドの草ひきが30分で終了♪

しかも私は自走する耕運機に手を添えているだけ。

スパイラルローターは土から3cm位を削るようです。

3cmといったら草の根も枯れますし、炎天下の中放置しておけば刈り取った草は直ぐに枯れます。

 

なんで早く買わなかったのか!!と後悔です。

凸凹が気になるのならテニスコートで使う大きなブラシのトンボを買えばいいだけですが、お金が無いし直ぐにフラットになるのでこのまま放置です。

久しぶりにいい買い物をしました。