村上海賊の娘" 和田竜著

2014年の本屋大賞 でしたか?

 

"献灯使" 多和田葉子著があまり

楽しい本ではなかったので

短編続編は中途で後日にでも・・

 


村上水軍 10月8・9日に

しまなみ海道へロードバイク 4人で行く予定です。

村上海賊ミュージアムは行く時間とれるかどうか?

同じ大島宿泊します。

 

それなり知識も入れ込んでです(笑)

上下巻で長そうですね。

"海賊とよばれた男" 百田尚樹著のように

ワクワク楽しませてください。

 

 

毛利に従属する因島村上 来島村上

独立系 能島村上とあったようだ。
拙者 よく知り申さぬ。

能島村上海賊 村上武吉の娘

景が罪を犯した船頭・水夫の額に「やれ!!」

焼きついた鉄の棒で村上水軍の定紋

「〇上」を押しつけ、時に切り捨て海に

投下したような記実です。

 

「酷いことよのう」 織田信長 比叡山焼き討ち皆殺しは

さらに極めつけ酷いか?

戦国時代 村上水軍で規定を守り続けたのは

能島海賊だけだったような?

毛利から、大阪本願寺に兵糧

十万石 15000トン 25万俵を送ることになる・・

 

現在大阪城 大阪本願寺から西 南あたりは

木津川河口 湿地 難波砂堆 随分のエリアを

土砂埋めてできあがった土地ですね。

都市でありがちですが

埋めた から 梅田のようです。

 

 

織田信長いよいよ登場で過酷な戦が続きます。

「揚羽蝶紋鳥毛陣羽織」ありますが

信長7つの紋の一つのようです。
俺は平氏であるというげん担ぎ

をしているようなです。

普通は「五つ木瓜 いつつもっこう」です。

 

大阪本願寺 織田信長 百姓 戦国武士 酷い戦が続きます。
進者往生極楽 退者無限地獄

むちゃな 親鸞さん怒りますヨ。

戦国時代 戦争 あり得ない事がまかり通るか?

 

下巻は、これから読むところですが

鉄の船も登場でしょか?

 

NEXT  Coming  soon.