「容疑者Xの献身」 東野圭吾著 今頃 読みました。
2003年初刊のようです。 
まったく今頃ですが、BOOK OFF

書店へ送り届けてもらうと送料もかからずいいですヨ(^^)

〇〇オク 〇〇カリより場合によりお値打ちか?

A書店 1円であっても送料がね・・

 

「これほどの深い愛情に、いままで出会ったことがなかった」

「いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった」

「男がどこまで深く女を愛せるのか。
どれほど大きな犠牲を払えるのか・・」

「全ての真実を知ったとき、胸の震えが止まらない。」


2008年 映画公開もされていますが、そちらも見ていません。
日本映画は、ほぼ見ないので(汗笑)

福山雅治  柴咲コウ 堤 真一さんなどキャストですね。。
探偵ガリレオシリーズ 視聴率も良かったのだろうけれど見てないです(笑)
NEWSと東大王とベースボールか?

ささっと駿足に読めて 楽しく ラスト2ページ程は

読者期待どおりの結末で面白く読めました。
一途な片想いもいいけれど、諦めて欲しい事もありますよね。
日常のDV家庭などにもありえる出来事で怖い部分もあります。
春琴抄等含め、いろいろな愛の形があります。

「恋しくて」 村上春樹翻訳 短編集

恋する乙女 こちらは ほんのり恋心 なかなかいいです。


「愛し合う二人に代わって」マイリー・メロイ著
「恋と水素」 ジム・シェパード著
「ジャツク・ランダ・ホテル」アリス・マンロー著

などとの短編も素敵です。
村上春樹翻訳でラストの「恋するザムザ」

村上著がイマイチ(笑)