鈴鹿8時間エンデューロ 11月13日 土曜日
ずずっと久しぶりレースライドしてきました。
シマノ鈴鹿は、2年中止でしたが
8時間エンデューロを6時間に短縮し
募集チーム数も半減程で開催となりました。
いろいろな場面でコロナウィルス対策はされています。

 


 

6時間 4時間 3時間とチーム・ソロ レース区分ありです。
今回6時間 3人チーム 4人チームと AB2チームエントリーです。
修庵3人Aチームで、1人ほぼ2時間ライド体制です。
シマノ鈴鹿 2時間エンデェーロと時間は変わりないですが
3周回 4周回で交代ですから、疲れ果てるまではいきませんね。
オールアウト 出し切らないレースです(汗笑)
早朝場所取りを3人体制です。


しかし、慌てなくても今回は確保できる感じでした。
ブルーシート・コーヒー・食材・お菓子・カップラーメン
湯沸かし器・空気ポンプなどは修庵準備で台車で運びます。

 

TREKのニューモデル 超高級車

お隣にみえたターミネーターチームの方のバイク

お借りしてフォトします(笑) ほぼ200万行かない程度のようです。

私のCervelo S3もそれなり高級バイクなのですが

さらにハイグレードです。 だから速いわけではない(笑)

 



本来の8時間レースを6時間に短縮してありますが、スタート時間
が午前10時と2時間繰り下げ、フィニッシュ午後4時と変わりなしです。
午前5時に場所確保し、10時までがまったり長いです(笑)
まだまだ暗い時間が続き、寒いです。

8時頃よりチームメンバーがぼちぼち集合
です。ゼッケンを付けます。


8時35分から試走タイム。
鈴鹿サーキット、走った経験者は、福ちゃんと私の二人のみ。
あと5人は鈴鹿初ライドでした。

 

 

 

ヘアピンも猛スピードで抜けてみたいです。 落車注意


Bチーム 寺さん スタートトップチームに
グループでハイスピード付いていきます。スゴイ!!
Aチーム そんなむちゃな事はしません(汗笑) できない。



日和に恵まれ、日差しでてからはそれ程寒さ感じません。
下ウェアは、ショート夏ウェアで走りました。
2019の鈴鹿より遅いスピードで走ってます(汗笑)
そんなもんです。

 

 

 

 

トップ エリートチームのスピード 一体感がいいです。



順位アップ狙わない事になっているのですが・・
次順番なのにカップラーメン食べてる、ケッタ君 アカンヤロ~。
次順番なのにスマホ見てるは、ヘルメット被ってない
シューズ履いてないアカンヤロ~。
ケッタ君 3周4周 ええ~戻ってこないヨ 何週するのでしょ?
まぁ、お笑いでいろいろあります(汗笑)

 

 

 


チームメンバー全員の速い走りを見たかったですが
時間あるようでなかなかゆっくり見れてません。
少しだけライドフォトします。

 

 

 

お隣チームは、ライダーリレーで足首に巻く

センサーバンド引き継がず
次レーサーが走って行ってしまいました。 

完全に1周・10分程は遅れますね。
自分が走っている間は、落車見なかったですが

ちょいちょいあったようなです。



優勝チーム 圧倒的強さ

mkwナンチーム 43周 41.58Km/h 250Km程走ってますね。
A修庵チーム 190Km程走って、なんとか2桁順位は確保です(笑)
トップの60Km程後方を走っている事になります。 ナンテコッタ!!
mkw 3チームが 1・3・4位 僅かに惜しい事でした。
レース終わり頃、追い越していくmkwトップスピードの逃げ
集団スピードの速さが体感できて良かったです(^^)



レース終了 暗くなりかけていますが全員でフォトし撤収です。
おかげさま「無事カエル」 で感謝です。

 

知らぬ間に 77Km 獲得標高1000m でした。


帰路は、鈴鹿インターへ街中抜けるまで渋滞 眠い。
鈴鹿インター横のコンビニで2時間程睡眠でした。

 

ちゃりん娘さんと フォトしてみえますね。

 

日暮れて また鈴鹿へ2022 やってこよう!!



主催関係者さん他 開催有難うございました。