朝もはよから いや午後もはよから、おじぃさんは芝刈りに
名古屋テレビ放送前に出かけた。

名古屋駅前除草ライドに続き 除草作戦進行中です。
昨年、何回かメーテレ前除草しましたが
2021 0613日曜日 今年初です。

 

ステンレスパイプ椅子があるの すっかり忘れてました。

葉っぱ 伸びて多すぎる。



早朝ロードバイクライド 熱田神宮の帰り道通過ポイント
名古屋テレビ前 ちょと気になっている場所です。

 

 



早朝「ドデスカ」 お天気占い師 南雲穂波さん 山田修作さん
かなりの確率で見ています。
バックの草が伸びて アカンヤロ~です。
気にしてないよね(笑)
オッサンが、どっちでもいいのに除草ボランティアします。
歩道・後方の桝形・モニュメント周囲あたりです。
ママチャリ ジェニファーちゃん

前後で2個しかボランティア袋運べないのです。
3個目は、片手に持ったりしますが・・
まぁ、それなり綺麗になります。

ドデスカ 0615火曜日 名古屋テレビ前

ロードバイク早朝ライド 天気予報時間に通過~と思ったが
お天気番組始まりそうなので、ちょと待機する。

 

ウルフィー フォトさせてもらいました。 サンクス。

暑くなるけれど、ガンバッテ!!


最初の天気予報番組終了し、スタジオへ入る際
南雲ちゃんが、遠くでロードバイクに乗って見ている
オッサンに会釈してくれました。 ありがとさんです。

ナグモグモグ 食べすぎないように(笑)

「生命の鎖」 ロジャー・ウィリアムス博士 大切ですヨ。

修作さん トライアスロンされるようですね。


柳橋交差点 ここもロードバイク通過ポイントです。
ゴミもあり、汚れてるの確認してました。
長い草 何方かが折ったり、抜いたりはいいが放置プレイだ。
片付けないと、かってに消滅しませんヨ。

 


早朝除草に出かけ、綺麗になりました。
広小路通り、ここから南は他の学区です。


除草した事もありたが・・基本は自分の学区名古屋駅前
ロードで走る経路を気まぐれに除草です(笑)

 

 

大名古屋ビル前 JPタワー前 堀内ビル前あたりも除草する。

 

 

 


6月20日 名古屋テレビ前の残りエリアを除草に行きました。
お天気いいから、ライド日和なのにねぇ~(笑)
歩道コーナー 道路添いが綺麗ななりました。

 

スターバッックス前 歩道 伸びた草が歩行者邪魔だヨ。

あちこちカットする。

 

 

ロードバイク 通過する際 綺麗にしたらと気になるのです。

 


モニュメント ステンレスパイプ椅子

草で覆われいるの忘れてました。
昨年、お姉さんランナー3人が天気放送時

後方で映ってましたネ。
パイプに腰かけられるよう、かなりサッパリとなったか?

 

ステンレス パイプ椅子

女性ランナーさんがいいかな? 座って映ってくださいナ(笑)

 


オッサンが、ロードバイク持って後方に映る事あるか?
なかなかでけんヨ。
やはり、お姉さんが映った方がいいでしょ。

 

御園座 滝沢歌舞伎2021 ZEROのようで

若いお姉さん多くて、盛り上がってました。



午後から、名古屋城 外堀西道路 硬い草がはみ出て
お衣装、お肌に触ります(汗笑)
追い越しの車もすぐ脇を通過するので、危険回避
除草し、少しは安全に走れるだろう。

 



そんなこんなの 除草ボランティア作戦

オッサン 「なんだか臭い」 とかみさんに言われるだけ(汗)

ロードウェアに汗やらいろいろ濃縮されてるから(笑)

明日、環境事業所へお電話  大名古屋ビル前にある

25袋程 撤去回収してもらいます。ありがとさんです。
また伸びるけど・・・ あ~しんど あ~疲れた~。