ラグビー ワールドカップ2019 パブリックビューイング

大名古屋ビルヂィング 5F スカイガーデン

応援観戦行ってきました~。

 

ジャパン 38 VS サモア 19  3戦全勝

アッパレ!! です。  中日新聞からお借りしました。

 

午前中 お仕事終えてから PM6時開場なんやけど・・

既に並んでるのか? 満員御礼ではあかんし・・

13時30分頃 下見に先発行ったら・・

オフサイドだヨ  オハヤ既に

フォワード 40人くらいは並んでいる。

 

14時くらいから 18時開場 19時30分ゲーム開始まで

Long waiting time だヨ。

選手がこの日の為の努力に比べれば・・

おしゃべりして食べてるだけ(汗笑)

室内サロン お食事禁止です。 飲み物ちょとだけね。

最初は室内に並び始め  人数増えて 外部ガーデンに行列です。

 

 

左サイドウィング お隣のお姉さんが

ラグビー日本代表 カルビーポテチ持ってました。

裏面に選手カード2枚入り袋 付いてました。

 

こちらは、沢山 応援グッズ持ってましたよ。

ウェアは残念ジャパンではなく、一応赤いスポーツウェアです。

フェイスペイントするかな? 聞いたらシールきっちり持ってました。

 

 

右サイドウィングお姉さん 綺麗なワンピースを着ていたので

ちょとクッションと ビニルシート貸してあげた。

オッサン達は、折りたたみ椅子 オフコース持参でE~です(^^)

 

大名古屋ビル ラグビー協賛スポンサー 三菱地所ビルのよなもので

この企画イベントして頂いたのでしょう。 ありがとさんです。

 

エディ前監督  今回イングランドの監督になってみえますね。

 

平尾選手 亡くなられてしまい残念ですが・・

iPS細胞でノーベル賞いただいた 山中伸弥さんと共に

観戦したかったでしょ。

 

一番厳しく苦しかった練習は、同志社大時代 神戸製鋼時代でもなく

「宿澤ジャパンの時」と言ってます。

エリート銀行マン イギリスでの教訓を生かしての

激強化トレーニングで鍛えられたようです。

宿澤監督もお若くして・・残念でした。

 

第1回ワールドカップからの過去の大会映像もあり良かったです。

 

「ファイト一発 リポビタンデー!!」 でカメラ取材されてたけど

飲んでるのは、ハイネケンビールでした。

 

「これは奇跡じゃなく必然です」 五郎丸 歩

 

入場時 三菱地所さんでしょ 頂いたグッズ いろいろで

スティックバルーン サンクス。

 

前前・・監督 宿澤広朗  「努力は、運を支配する」

強力な重力場のようだな。

 

神戸製鋼選手で活躍した増保選手  名古屋市長

増保さんの左指が完全にYYに捻じれていた。

一般グローブ無理だネ。あつらえないと・・

 

名古屋市長 あいかわらずの名古屋弁で

スポンサー ハイネケンにかかわらずバ〇〇ワイザーの名前だしたり・・

選手宿泊している著名ホテル名 公表したり・・

アカン しょうもないです。

 

 

 

選手 入場です。

JSPRTS の映像で観戦させてもらいました。

 

 

 

サモアチーム  「シバタウ」 いよいよ戦い いい感じ~。

 

 

 

田中選手キックも決まって ステッィクバルーンで盛り上がります。

 

 

雨の際は室内会議室だけのようでしたが、100人弱はそちらへ

やはりスカイガーデン オープンで良かったです。

ちょと風強く 小寒く涼しかったです。

 

そのおかげか、前試合と違い サモアチームずずっと元気でした(^^)

 

ハーフタイム  ハイネケンビール購入

ちょいと一杯だけ ウマイ!!

左手に巨大な ハイネケンラグビーボールあり。

 

 

 

試合結果 38 - 19 ダブルスコアで勝利 VVV です。

 

中日新聞から 写真お借りしました。

左フォト センターに何やら変なオッサンがいる(笑)

 

 

NEWZEALAND 黒い大きなシダウェア 場違い着てるの

オッサン一人だし手揚げて目立ったかも?

後方の人が「TRY」 掲げてるし・・

赤いジャパンウェア  完売御礼なんですヨ。

  

お姉さんセンターでなくていいのかな?

かみさんは、前で顔映らないよう被り物してます(笑)

 

 

ビール持ち込み禁止としてアナウンスしていましたが

缶ビールなど飲んだり ゲーム終わって帰りの際

缶・ゴミ放置の人があったりでアカンヤロ~。

 

綺麗なガーデンと、このような場を提供して頂いたのに・・

オッサン 8月9月 ボランティア この大名古屋ビル周囲も含め 学区全体

花壇歩道 雑草除草 綺麗にしたご褒美と思っておこう(笑)

伊勢丹ハウス前も早朝 空き缶ペットボトル吸い殻沢山でした。

 

大名古屋ビル 三菱地所 関係者さん ありがとさんでした。

STAFFのお姉さん ずっとエスカレーター前で立っていて

ゲーム見れなかったかな?  お疲れさまでした。

おかげさま 自宅観戦より 大盛り上がりで楽しませてもらいました。

かみさんと かみさんお友達も誘ってあげて良かったです。

 

10月12日 豊田スタジアム ニュージーランド VS イタリア

スカイホール 勿論オールブラックス 応援行く予定です。

NZの大学へ行っていたチャイルド

大学4年の時 NZを初めて訪れました。

その際 日本でラグビーワールドカップが開催決定された事を知った。

 

あれから10年程 ジャパンでの開催の日となりました。

オールブラックスのスター選手達を、オークランドの空港で見ましたが

当時の選手とは、全員入れ変わっているのでしょう。

 

NZオールブラックス 3連覇 期待です。

勿論JAPANも 2位期待です(汗笑)