長良川国際トライアスロン スタートちょと観てから・・
いなべカエル様です。
カエル様 7月7日に来た際、手袋力まかせで雑草抜いて
少しは綺麗になったのですが・・

 


もうちょと、全体に綺麗にしてみようで・・選定ハサミ
リュックに持参でライド出かけました。

あれ~ 柄杓の柄が折れているじゃないの~。

柄が古くて腐り、寿命だったのでしょう。

 



カエル様  トウチャコ~!!  ビワイチに続いて2週間ぶりです。

まず、選定ハサミ  これは持って行って良かった。
邪魔な雑草 バッサリ沢山しました。

 

 


雑草でも植物なんだけれどネ・・
カエル様後方のアオイだったか?にからみついてる、笹の小枝
ハサミでカットしたら、随分スッキリです。 寄生している感じだったしネ。
 

 

水汲み場のところ、それなり雑草カットしたのだけれど・・なかなかです。
後方の不法投棄の青い簀の子みたいなの、目立たない場所に移動しようとしたけれど
重くて、足場悪いし、一人じゃ無理ダ!!
それなり綺麗な場所になりました。

カエル様  ラグビーNZオールブラックス サイクルウェア

着せて記念フォト(笑)

 

 


柄杓 真鍮のカップだけでは、水を汲みにくいので、ホームセンター探しました。
阿下喜駅近くに、コメリがあるようでした。


途中に、丁度 いなべ市 新庁舎 「にぎわいの森」があり
前回 雨模様で寄れなかったので、初訪問です。

 

 

 


 「魔法のパン」でパン購入

ミニトマト販売していたので、リュック暑いけどと思いましたが購入。
新鮮トマト、お値打ちで良かったです。

 


コメリ阿下喜店  柄杓 プラスチックのは、直ぐに劣化するだろうで却下。
真鍮のがありましたが、ちょと径が小さいけれど、まぁ了解購入です。
以前の物より小さいですが、何回かカエル様に水かけてやってくださいナ。

 



そんなこんなの暑い カエル様大掃除ライド  通例桑名駅まで走って輪行
昨日大雨延期の桑名水郷花火大会開催 今夜開催ですが、まだ時間早いので
浴衣のお姉さんも 混雑もありません。

 

三重国体 2020 のようですね。

いなべ市は バレーボール  自転車ロードレース開催です。

 

(いなべ 新市庁舎  にぎわいの森は左手奥になります 阿下喜)


鈴鹿8耐  ラスト周回あと2分程 カワサキ

夜間のオイル転倒 ちょと気の毒なフィニッシュでした。

レッドフラッグ もう少し早く出すべきでした。

 


 

そんなこんなで68Km 草刈まさお 名古屋駅フィニッシュ~!!

電車のクーラーは気持ち良かった~!!
「無事カエル」 できました。  サンクス!!