二ノ瀬 ほへほへほへ登りに行きました。
筧 五郎さんが、二ノ瀬の木枝など掃除したと書いてあったので・・
オッサンもちょとやってみるかと思い、箒・チリトリを車に積んで・・
そりゃいいが、ヘルメット忘れてしまった(汗)
キャップあるので、被って登るしかない。
五郎さん 伊吹チャリダーの際、写真一緒に撮ってもらえばよかったなぁ。

鳥居横に駐車して登るのだけれど、地元の人だろう・・機械で草刈りをしていたので
神社鳥居横には、さすがに駐車できません。

どこかないかな?
ゲート過ぎて地崩れ保護ゲート手前カーブの駐車スペースに置く。

 


後方ドア開け、バイクだして周囲見るところ、ゴムカス・結束バンドカス、タバコ吸い殻・ペットボトル等ゴミがすごすぎる。 とりあえず、1回登ってから、掃除しようてなことに・・



二ノ瀬 休憩でお話しした方、養老あたりから自走で登っているようなです。
以前造った、二ノ瀬・伊吹・菰野ヒルクライムDVDがドアポケットに1つ置いたままになっていたので、ローラー作戦アイテムに差し上げました。

さあさあ、箒持って掃除開始です。
ええええ~っ、こんなにタイヤカス・ゴム片が落ちているなんてスゴスギル!!
自転車バイクが走るカーブあたりは、改善影響、さほど変化ないかもだけど、

綺麗になりました。
手が痛くなった・・・  特に、駐車スペース奥ほど酷い あき缶・ビニル袋 アカンヨ。

掃除している間に、庭田山公園で休憩の際、お話しした若者、何度も登っていきました。
ボディもかなり搾られているし、簡単にパスされ、離されたからね・・



ゴミ袋2杯・チリトリ1杯・バケツにペットボトル 沢山のゴム片・タバコ箱吸い殻・砂・ゴミ等・・・
持ち帰ったけれど・・どうする~(汗汗笑)



掃除後、二ノ瀬二度目登りました。今回またしんどくて足付き休憩してしまった。
入院手術後、5か月程のブランクは大きいヨ。
乗鞍ヒルクライム、怪しいなぁ(汗笑)  楽しくガンバルヨ(^^)

 

標識・シロアリいなかった・・