勝てるアスリートの食事学

河谷 彰子氏 レオックジャパン スポーツ事業担当 管理栄養士

トップアスリートに聞く食事学


日本トップリーグ連携機構(一般社団法人) のサイトです。

全て読んでいませんが参考になるところも多々あると思います。

筋肉細胞を造る蛋白質も豊富に必要でしょう。

細胞が元気よく代謝し、エネルギーATPをどんどん造って

くれないといけませんね。

血液サラサラで血管も心臓パワーも元気がないといけません。


野菜をもっと食べて欲しい

3~7歳   270g以上

8~9歳   300g以上

10歳以上  350g以上

アスリート  700g以上


それは理想かも知れませんが、ほぼ無理でしょう。

オリンピック・パラリンピック、ゴールドメダル目指すトップアスリート

活動諸費用・各種サポート・食事・身体づくり・故障ケア・メンタル・

栄光挫折・引退後

多くの条件がうまく噛みあい、運もマッチし、ゴールドメダルが

ゲットできるのかも?


ダイエットで悩む女性、アスリートが減量で苦しんだり...

細胞代謝に正しく、健康を壊すことのないようにお願いします。

低カロリー・高栄養・バランスよい食生活

「生命の鎖」 ロジャー・ウィリアムス博士が提唱されたことを実践

されれば健康には近づくと思います。


ロンドンパラリンピック始まりますが、JAPAN選手の活躍を

栄光を期待します。

パラリンピック選手にも国民栄誉賞 お願いしたいと思います。