野菜ジュース・フルーツジュース   サイトがありました。

いろんなジュースが紹介されており、楽しめそうです。

http://www.showkai.jp/index.html


ご自宅で野菜ジュース・フルーツジュース・ミックスジュース

美味しく楽しんで、栄養・ビタミン・ミネラル・酵素・補酵素・ファイトケミカル

食物繊維など補給できますね。TCA回路元気よく回れ!!


市販・野菜ジュースはどうでしょう?

加熱処理が施されたり、大量製造現場は高速処理する為に、ビタミン量が

減ったり、酵素・食物繊維が破壊されたり...

フルーツが入り甘くなったり、・ショ糖を添加したり

(10%までは表示義務もなかったような?)

ビタミン剤添加もあるようです。表示を見ると高カロリーのものがあります。


ご家庭では、出来ればスロー回転でゆっくり搾るジューサーが望ましいと思います。

美味しく・健康の為に飲まれるのも良いと思います。


食物は生食・全食・食物繊維も含めて摂取する事が、望ましいのかもしれません。