抗菌剤のんで 薬疹水疱かゆい ❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守



抗菌剤

のんだら

薬疹

めちゃしんどい

水疱も

丘疹も

手足むくむ


以前

かるく

薬疹

ちょい

痒かっただけ

まじな

抗菌剤

おととい

夜のんで

昨日

めちゃ

くるしいやーん

痒いし

水疱

潰れるし

痒すぎる

左右対象

てあし








薬剤によって起こった皮疹は薬疹とよばれ、原因としては抗菌薬、消炎鎮痛薬、抗痙攣薬、痛風治療薬などが多い。

2皮疹はほぼ左右対称性であり、紅斑、丘疹、紫斑、水疱などが種々の程度に混じる。手足の末端に優位な皮疹は感染症によるもの、体幹から始まるものは薬疹が多い傾向がある。

3ステロイド外用療法および抗ヒスタミン薬内服などによる対症療法に加えて、薬疹の可能性がある場合は被疑薬の中止が原則である。

薬疹のなかには生命を脅かしたり、失明したり後遺症を残したりする重症型がある。

4薬疹は原因薬剤の中止により48-72時間あと改善することが多い。感染症による中毒疹も、ほとんどが感染症の軽快とともに治癒する。重症型薬疹の場合は、原因薬剤中止に加えて積極的治療が必要である。約10〜20%程度の死亡率であり、種々の後遺症を残すことがある。


いやー

まじ

いきなり

手足

水疱

かゆいよー


類天疱瘡


抗菌剤

のんだ

ほんま

ともだち先生

検査して

処置ほんまに


痛すぎたよ

抗菌剤

在庫のんだら

薬疹

くるしすぎた


皮膚の水疱

めちゃ

焦るやん

水疱症

まじな

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa15/q07.html

るいてんぽうそう

類天疱瘡

だれも

ナイアシン

投与で

水疱治す

しらんやろな

類天疱瘡