ぼくら理研 基礎系研究臨床医❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守



理化学研究所の元研究者、高橋政代氏が代表を務めるビジョンケアなどは30日、iPS細胞関連の特許で理研などと和解したと発表した。同特許はiPS細胞から網膜細胞を製造する特許で、理研やバイオ新興のヘリオスなどが特許権を持っているが、高橋氏はビジョンケアなどでも特許を使えるよう2021年に国に「裁定」を請求していた。

都内で記者会見した高橋代表は「iPSには医療を変える大きな力がある。医療側の私たちなら早期に開発ができると思っていたので、特許使用を認められたのは大きい」と話した。

和解によって自由診療を対象に、ビジョンケアなどが、患者自身の細胞を使ったiPS細胞から網膜細胞の作製などができるようになるという。iPS細胞由来の網膜細胞を使う医薬品を開発中のヘリオスと住友ファーマはビジョンケアなどに特許権を行使しないという。

高橋代表は理研に在籍中の2014年、世界で初めて網膜の難病に対してiPS細胞由来の細胞を移植する手術に成功。実用化に向けてヘリオスの設立にも関わったが、19年にビジョンケアを立ち上げ社長に就任した。

裁定の対象は目の「網膜色素上皮細胞」の製造技術に関する特許で、失明のリスクがある網膜難病の治療が期待されている。高橋氏は発明者のひとりだが、職務発明として理研に特許を受ける権利を譲渡した。理研はヘリオスとの間で特許契約を結んでおり、理研を退職した高橋氏はこの技術を自由に使えない状態になっていた。

難病予防

若い時から

寝る前に💤

ナイアシン

ビタミンB群

あきらNAD+

補填療法!

2015年から

提唱してる!

あきらNAD+

2015年から


でも

難治性

難病

がん

疾患

あるから

先生方

がんばれる!

あきら

開業医🩺

あきら

NAD+

補填療法

2015年から

目の👀

網膜も

開業医あきら

理論

2015年から

緑内障

若い末期がん

血管拡張

なのよー


抗コリン作用

失明するで

ベンゾ系