東日本大震災 被災者の叫び ❤️若い末期がん開業医あきらナイアシン❤️大腸胃カメラ生化学を” | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

ネットより

東日本大震災の精神疾患で精神病院🏥

入院経験があります。


東日本大震災の時も、長引く避難生活、被災食、救援物資、加工食品により栄養状態の悪化。先の見通しが立たない不安…落ち着ける環境ではないため、


眠れない。

元気がでない。

倦怠感。

気分がすぐれない。

気分の落ち込みが酷い。…


様々な自身の不調から、

お薬を飲めば、楽になるかも?と

私は考えました。

ネットより


産後に毎月周期のように気分が酷く落ち込み、布団から出れない日々が1年続き

テレビの育児番組で産後うつについて

特集していて、うつは心の風邪 という言葉がテレビからよく聞こえてきました。

それが、SSRI、パキシルという抗うつ薬が認可され、発売されたタイミングでした。

内科が研修で心療内科の看板を掲げられるようになり、心の風邪という言葉が精神科受診の抵抗感を下げるきっかけになりました。


その頃、ベンゾ系を処方され、飲みました。


ベンゾ系服用を無資格の友人に話すと麻薬と同じだよ。授乳もしているんでしょ! 飲むのをやめた方がいいよ。と言われて怖くなって、薬を捨てました。


確かに、飲み始めてから落ち込みがより強くなったんです。わたしは、産後うつですね!と医師に言われたことで、自分は、うつなんだ! と自分の意識に刷り込んでしまったから?とも思ったのですが、

副作用だったかもしれません。


⚠️被災された方々へ

不安から、気分が落ち込み うつなんじゃないか?

お薬で楽になりたい…と思うかもしれません。


でも、ちょっと待って!

気分の不調にも、ミネラル不足、栄養不足が深く関わってるんです。

心の不調も体の不調も

まずは天然塩を白湯に入れて、ミネラル補給 お塩をひとつまみ舐めて、水を飲んでもいい。

ほうじ茶に天日塩を入れて飲んでもいい。

わかめ、海苔、ひじきなどの海藻類、高野豆腐、豆腐、味噌、醤油、納豆などの発酵大豆製品

あと梅干し


避難生活では、中々難しいかもしれませんが、

落ち込んだら、鬱かも?


落ち込んだら、誰かと話して少し心を軽くして、

味噌に鰹節入れて、お湯を注ぐだけでも良いので

味噌汁でミネラル補給をしてください。


⚠️抑うつ状態で2ヶ月精神病院🏥入院経験者からのお願い。

抗うつ薬は、依存性があり、長期服用に繋がります。


精神疾患かもと思ったら、ミネラル不足、栄養不足です。

味噌スープを飲みながら、ストーブを囲んでお互いの氣持ちを話してください。


被災したら、みんなで泣こう😭

みんなで泣いて、涙はストレスを流してくれます。

涙は、しょっぱいよ🥰

涙が、しょっぱくなかったら、ミネラル不足、塩分不足だよ。


いっぱい泣いたら、いっぱいミネラル塩分補給してね。❤️

ネットより


被災地

医療🩺班

ぼくらに

相談してほしい

医薬品

投薬は有効です