頚部郭清 | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

頚部郭清術について

頸部郭清術
けいぶかくせいじゅつ
radical neck dissection

頸部リンパ節を,その周囲の組織である胸鎖乳突筋や内頸静脈などと一塊にして切除して頸部を徹底的に郭清する手術法。頭頸部の悪性腫瘍頸部リンパ節に転移しやすいので,原発巣に対する治療にこの頸部郭清術を併用すると,治療成績が飛躍的に向上する。
{31A247A4-DF41-4F00-ADFC-0B6AB4C19516:01}

{1F5B1C2A-EBB7-4AB4-9985-64ADEF29439B:01}