◆今日の御言葉◆
イエスについては、どの預言者も、この方を信じる者はだれでも、その名によって罪が赦されると証言しています。」
(使徒の働き 10:43)

All the prophets testify of Him, that through His name everyone who believes in Him receives forgiveness of sins.”
(Acts 10:43)

■所感と祈り
イエスについては、預言者たちもみな、この方を信じる者はだれでも、その名によって罪の赦しが受けられる、とあかししています。」(新改訳)
また預言者も皆、イエスについて、この方を信じる者はだれでもその名によって罪の赦しが受けられる、と証ししています。」(新共同訳)

イタリア隊という部隊の百人隊長であったコルネリオに御使いが現れて、ペテロを招くようにと告げられました。
一方ペテロは、祈るために屋上に上がっていたときに動物が天から吊るされて降りてくるのを見せられ、ほふって食べなさいと告げられました。ペテロが「私は一度も、きよくない物や汚れた物を食べたことがありません」と答えると、「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない」と言われました。
ユダヤ人は、律法で外国人の仲間に入ったり、訪問したりするのは禁じられていましたが、この幻を通して、ペテロは、キリストが外国人にも分け隔てなく、救いをお与えになることを悟らされたのでした。
そしてペテロはコルネリオの家に訪問し、キリストの救いを宣べ伝えたのでした。
ペテロは確信をもって、今日のみことばの語ったのでした。
これらのことを通して、世界中に福音が宣教されるように神様の御心が示されていきました。
今日、私たちがキリストを救い主として信じることができていますが、そのようにしてくださった神様の恵みを覚え、感謝したいと思います。
「知れ。主こそこそ神。
主が、私たちを造られた。
私たちは主のもの、主の民、
その牧場の羊である。」(詩篇 100:3)

主よ。私たちは喜びをもって主に賛美をささげます。
私たちを導き、この喜びの中に入れてくださったことを感謝します。
主の御名によりてアーメン。

「詩篇100」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/